人狼BBS
user_id : password :

瓜1910 【誰歓】誰が為に猫は鳴く (3/28 00:00 に更新) rss

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

mode :

[1] [2] [ログ/メモ/履歴]

次の日の朝、受信中 ギュル が無残な姿で発見された。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、心配性 フィリーネ、【姫】プリン セス、冒険家 ウィル、【毒】中毒患者 カイン、【靴】靴磨き ジュスト、【盲】盲目 テレーズ、領主の娘 ロッテ、転寝 オデット、【夜】夜光性 シェーラ、【観】観測者 マリーベル、好奇心 エメット、【兵】二等兵 ルファ、恋多き娘 エイプル、酒飲み ハイヴィ、仮面紳士 マスケラ、【香】調香師 チュレット の 16 名。
>>2:0 領主の娘 ロッテ 2d 01回
【ウィルは人間】
>>2:1 【香】調香師 チュレット 2d 01回
ギュルぅぅうーーーー
(腹を壊したわけてはない)
>>2:2 仮面紳士 マスケラ 2d 01回
おはよう!
ギュル君…!
>>2:3 【兵】二等兵 ルファ 2d 01回
【ジュストは人狼でした】

私視点手順通りに行けば詰みです
>>2:4 【香】調香師 チュレット 2d 02回
>>0
サーセンっした。
まぁ、決定まわりそんな感じはした。
>>2:5 冒険家 ウィル 2d 01回
>>3
おっと、いきなり黒来たね。
>>2:6 【香】調香師 チュレット 2d 03回
▼ルファ挟んで霊ロラが正着だけど、どうする?>>ハイヴィ
>>2:7 仮面紳士 マスケラ 2d 02回
ロッテ→ウィル白把握だよ
>>2:8 【夜】夜光性 シェーラ 2d 01回
>>1:510 マスケラ
黒を引いた占いから吊ることになると思うわよ。

>>1:516 ちゅれっと
表ログで確認できることを赤ログで繰り返すとは思えないから、それは別にマスケラの非狼要素足りえないと思うけど、マスケラのログからは発言稼ぎ的な要素が取りづらくて、マスケラ黒はあまり私も見てないね。
>>2:9 心配性 フィリーネ 2d 01回
ギュルさんおつかれさま
>>2:10 仮面紳士 マスケラ 2d 03回
ルファ→ジュスト黒も把握だよ
>>2:11 領主の娘 ロッテ 2d 02回
ルファの判定見たわ
これは狂人かしらね
>>2:12 【盲】盲目 テレーズ 2d 01回
【ウィルは人間】です。
結果だけ先に。
>>2:13 【香】調香師 チュレット 2d 04回
ルファ真狂だろうとは思う。
>>2:14 【香】調香師 チュレット 2d 05回
ウィルは確定白おめでとう。

進行の手伝いしてくれたらありがたい。
>>2:15 【夜】夜光性 シェーラ 2d 02回
ルファが黒引いたね、ジュストか。
昨日は白く見てたとこでもあったから悩ましいわねこれは。
>>2:16 【兵】二等兵 ルファ 2d 02回
私視点の内訳が一番明らかになるのが私吊りなので、今日は私吊ってくださっても構いません
>>2:17 酒飲み ハイヴィ 2d 01回
ジュストくんは狩人だったらCOしても良いよ

今日は占吊先と誰か一人のみでいいから語ってもらおうかなー
この人のここが黒いとか白いとかで良いよ
この人のここが可愛いとか素敵とかでも良いよ
>>2:18 冒険家 ウィル 2d 02回
ここで俺の判定割れれば面白かったのに!
とか思いつつも、そうすると最終日にガチ殴り合いの可能性もあって怖いなと思い直し、少しホッとするのだった。
>>2:19 【香】調香師 チュレット 2d 06回
ルファが狼なら、仕事終了吊り&ウィル確定白作りを助けた形になるから、ないな。

おそらく真狂で間違いない。
>>2:20 【夜】夜光性 シェーラ 2d 03回
そしてウィルは確定白ね、まあ、グレーに残り続けなくてよかったわ。
冒険家 ウィルは、雑用しながらなので返答少し遅れ気味になるぜ。
>>2:A0
>>2:21 【香】調香師 チュレット 2d 07回
>>16ルファ
霊騙りが黒出したら先吊りになるから、おそらくルファ視点で霊判定は割れないと思うよ。

まぁ、ジュストはかなり苦しいことになるけどね。
>>2:22 【靴】靴磨き ジュスト 2d 01回
ガーン!? ルファ真っぽいなーと思ったら偽だった! ひっかかったー!
たぶん狂人かなー?

でもってウィルは確白おめでとー!
>>2:23 【観】観測者 マリーベル 2d 01回
判定確認
ウィル確白でジュストに黒ね
んーさてさてこれは
>>2:24 【香】調香師 チュレット 2d 08回
しかしルファ狂人視点、LOTTE真に見えていそうな状況で、LOTTEに護衛が寄り添うな黒判定出すのって、かなり狼不利な判定出しだと思うね。

狂人アピールするメリット
狼霊を守るメリット

よりも

ウィル確定白になるデメリット
護衛が真目のLOTTEに寄るデメリット

の方が大きいもの
>>2:25 【靴】靴磨き ジュスト 2d 02回
▼ルファで霊結果みるのがいいと思うー。
確霊ではないけどある程度内訳の整理になるだろうからね!
>>2:26 領主の娘 ロッテ 2d 03回
今日は▼ルファでいいわね
こうなるとテレーズが重ねてきた意味がよけいわからないわ
確定白作るのを助けただけ
>>2:27 好奇心 エメット 2d 01回
狂でそこに黒出せるのかね。
という雑感。
>>2:28 【兵】二等兵 ルファ 2d 03回
>>17
チュレットはもうネタ発言していていいですよ
私→霊ロラ→占いロラ→私の黒LWでエピローグになので
キリッ
>>2:29 【香】調香師 チュレット 2d 09回
だから、判定からは
ルファ真 LOTTE狂 テレーズ狼

っぽいな、という所感
>>2:30 【香】調香師 チュレット 2d 10回
>>28
ルファ狂人打たれたら、ジュスト生存勝ちも有りうる話だから、それを心配してますよ。
ルファ真での場合。
>>2:31 心配性 フィリーネ 2d 02回
ウィルさん確定白ね。
ジュストさんに黒。

確定白は助かるね
>>2:32 【夜】夜光性 シェーラ 2d 04回
ルファ真→ルファ白がそろうのはマズイからパンダ
ルファ狂(ジュスト白)→ルファの色は白でそろえてもいいがそれだと露骨だからパンダか、真の黒引きのときに真をパンダにするために白そろえ
ルファ狼→当然パンダにされる

霊能真狼前提だけどね。
私は正直、ルファ先吊りよりも霊ロラしながらルファには対抗占ってもらってルファの視点人外を固めて、ルファの真偽考察の材料を増やしてほしい。
>>2:33 仮面紳士 マスケラ 2d 04回
テレーズも把握したよ
ウィル、確定白おめでとう!
君も今日から立派なお弁当さ!
>>2:34 【観】観測者 マリーベル 2d 02回
ジュスト吊って霊判定どうなるのか激しく見てみたくなった進行無視の純情な感情
>>2:35 【兵】二等兵 ルファ 2d 04回
>>32
それはいいですね
それなら●テレーズ希望します
>>2:36 【香】調香師 チュレット 2d 11回
確かにちゅれっとも、ルファ残して霊ロラでも可ですな。

役職内訳を霊軸か、ルファ軸かの話やけど。
>>2:37 領主の娘 ロッテ 2d 04回
>>27 エメット
黒を出すには白を取れたってことで別に不思議ではないけど、今日出すことがよくわからないわ
>>2:38 【香】調香師 チュレット 2d 12回
ジュスト吊るか、霊ロラするか。

ジュスト吊りもありっちゃありやけど、村ならあと灰に使える縄が1本になる可能性はあるよとだけ。

あとはハイヴィとウィルに任せるよ。
>>2:39 心配性 フィリーネ 2d 03回
>>34 マリーベルさん
単純に霊結果割れるだけでは?
>>2:40 【夜】夜光性 シェーラ 2d 05回
ジュストを吊るか否かは、ルファを真で見るか否かってところだと思うのよね。
で、ルファの真偽の見極めに有用なのは、ルファを吊って何色が出るかよりも、ルファ視点で対抗の内訳は何かを確定させることだと思う。
だから今日の吊りは▼プリンセスorオデット 希望
>>2:41 【香】調香師 チュレット 2d 13回
ラインわかったところで、3-2だしって話なのでジュスト吊りでの占霊ライン確認には意義は感じないとだけ、1票入れときます
>>2:42 心配性 フィリーネ 2d 04回
ルファさん残す場合はルファさんへの護衛はなしで進行になりますね。
>>2:43 【香】調香師 チュレット 2d 14回
私もルファの単体と、判定からの状況から、ルファの信頼度は割と高いので、霊ロラとルファ●対抗を提案しますね。
>>2:44 【香】調香師 チュレット 2d 15回
ルファ護衛なしは鉄則です

食われたらロラの縄が浮きますから

>>狩人さん
>>2:45 仮面紳士 マスケラ 2d 05回
そしてすまないが今日はお先に寝るとするよ。
おやすみ!
>>2:46 【夜】夜光性 シェーラ 2d 06回
>>42 フィレーネ
ロラする占い霊を護衛する狩人は想定してなかったけど、フィレーネは想定してたの?この展開で占いに護衛が来ることを。
>>2:47 【兵】二等兵 ルファ 2d 05回
▼ジュスト▽オディット
●テレーズ○ロッテ

で提出します
>>2:48 【靴】靴磨き ジュスト 2d 03回
俺はルファ偽見えててルファの狂狼が気になるからルファ吊りーって思ったけど、全体目線ではルファ残し霊ロラもありなかんじ?

俺もいまは推理される側に寄ったポジションに押し込まれたわけだから、みんなが推理しやすい手順の方がいいとおもうぜ!
>>2:49 【観】観測者 マリーベル 2d 03回
>>39 フィリーネ
もやっとしたラインも見えます
というのはさすがにあんまりだけれど最終的には吊るか吊らないかの判断が待ってるしねとは思っています
>>2:50 領主の娘 ロッテ 2d 05回
この流れはルファ狼ですかね
>>2:51 好奇心 エメット 2d 02回
>>48
推理する事が残っていますけど。

具体的には灰狼が誰なのかというお話。
>>2:52 【靴】靴磨き ジュスト 2d 04回
あ、初日はCOとかあるから夜更かし頑張ったけど、これからはこのくらいの時間には離脱しちゃうなー!
しょーじき眠いんだぞー! 靴磨き職人の朝は早いのだ!
>>2:53 【兵】二等兵 ルファ 2d 06回
ジュスト吊りで霊結果割れた場合は、真霊からのロラでいいと思います
>>2:54 心配性 フィリーネ 2d 05回
>>46 シェーラさん
答えはイエスです。
というか霊ロラ終わるまでは占護衛が筋と考えてます。
理由は占い師が噛まれた時点で1縄浮くのと占い機能の健全性がバーターになりますから。
それに、GJでた場合狩人視点その占い師は非狼が確定しますからね
>>2:55 【夜】夜光性 シェーラ 2d 07回
>>48 ジュスト
むしろあなたが村なら、一番推理を進められる位置にいる訳なのだけれど、昨日までのガンガン行くスタイルの人とは思えない受け身な発言ね。
>>2:56 【香】調香師 チュレット 2d 16回
>>50LOTTE
LOTTE視点はルファ狼より、狂人の方が有りうると思います。

ルファ狼なら、先吊りリスク&護衛をLOTTEに寄せる行為です。

ルファ狂で、そのことを想定していなくてメリットだけを想定していた>>24の方がまだしっくりきます。
>>2:57 領主の娘 ロッテ 2d 06回
今の勢い的にチュレットは村、シェーラは狼かな
>>2:58 【香】調香師 チュレット 2d 17回
>>53
占霊ライン見るより、霊ロラしつつ、ルファ視点の内訳見る方が村視点情報が落ちるように思いますが、いかがですかね。
>>2:59 領主の娘 ロッテ 2d 07回
>>56 ちゅれっと
ルファ残すならルファ真打狙いとかありそうだと思ったけど、流石に破綻が先で吊られるかな
>>2:60 心配性 フィリーネ 2d 06回
>>57 ロッテさん
その二人の詳しい評があれば聞きたいですね。
>>2:61 【観】観測者 マリーベル 2d 04回
>>57 ロッテ
ウェイトウェイト
シェーラ狼理論を詳しく
>>2:62 領主の娘 ロッテ 2d 08回
>>60フィリーネ
>>30でシェーラが意見を出してチュレットが流されたという感じね
ルファ狼で残る勝ち筋がなければ意味がない想定だわ
>>2:63 【夜】夜光性 シェーラ 2d 08回
>>54 フィリーネ
私は占いが噛まれる展開は全く考えてないし、他のひとが考えているとも思ってなかったわ。
どうせロラされる信用の低い占いを噛んだところで、グレーに回される縄が増えるだけ。
しかも占い噛み≒狩り保護にもなるから、狩りが灰に残る危険も高くなる。
>>24 占い護衛を考えている人が他にもいることにも驚いてるわね。
>>2:64 【香】調香師 チュレット 2d 18回
>>LOTTE

LOTTE視点でフィリーネは村だと思う
>>42>>54

フィリーネが狼なら、ルファの判定も含めて、LOTTEに護衛を寄せる行為です。

灰に2縄使える状況で、
どうやって勝とうとしているのか分からないです。
>>2:65 領主の娘 ロッテ 2d 09回
フィリーネとマリーベルは>>59への食いつきが村かしらね
>>2:66 【香】調香師 チュレット 2d 19回
>>59LOTTE
昨日ルファはちゅれっとのことを、手順詳しそうだから残す的な話をしてました。

ちゅれっとは「黒引いた占い師は仕事終了吊りだ」と言ってました。

つまり、ルファは黒引いたら吊られる可能性が高いことは分かっていたと思います。

そんな中で、狼なら先吊りで霊判定が斑になりますね。

下手したら、狼打ちでジュストで縄稼げない&LOTTEに護衛が寄って詰みも有り得ます。
>>2:67 【観】観測者 マリーベル 2d 05回
>>63 シェーラ
とりあえずその話題もうやめとこうか
>>2:68 【香】調香師 チュレット 2d 20回
ルファが狼なら、今日やるべきことは白打って、LOTTEから護衛を奪い、LOTTEを食うことだったと思いますよ。
>>2:69 【兵】二等兵 ルファ 2d 07回
私が狼ならウィルに黒判定だしたほうがまだ健全
ジュストの位置にいきなり黒うって仕事終了にしないんだよなあ
>>2:70 好奇心 エメット 2d 03回
まぁ、ルファさん狂でも同じ事言えるんだけどね。
>>2:71 【香】調香師 チュレット 2d 21回
とりあえず進行はハイヴィたちにおまかせして、LOTTE視点の狼探しましょ。

とりあえず、フィリーネは狼ではないと思います。
>>2:72 【夜】夜光性 シェーラ 2d 09回
>>62 ロッテ
>>30はチュレットの発言で、>>28はルファの発言よ?
私の要素が見当たらないのだけど…>>36と間違えてない?

>>67 マリベール
そうね
>>2:73 【香】調香師 チュレット 2d 22回
>>70
だから、状況的にルファがかなり真だとちゅれっとは言ったのです。
>>2:74 領主の娘 ロッテ 2d 10回
>>72 シェーラ
>>32>>36だったわ

感覚的に言うと今の話題に食いついてる人は村な感じ
>>2:75 心配性 フィリーネ 2d 07回
ジュストさんは非共有言ってたので、ルファさん偽で黒出される可能性は高いのですよ。
>>2:76 【夜】夜光性 シェーラ 2d 10回
>>74
ちなみにロッテは、>>32>>40について意見はある?
>>2:77 心配性 フィリーネ 2d 08回
>>75このことから、ルファさんは真狂目でみてます
>>2:78 【兵】二等兵 ルファ 2d 08回
私偽なら
このタイミングで黒出したら仕事終了になる
真占いに護衛がつきやすくなる
対抗占い指示で、真占い噛みしづらくなる
などなど

人狼陣営打てる手がかなり狭まる
>>2:79 【観】観測者 マリーベル 2d 06回
>>75 フィリーネ
まぁそもそもハイヴィの指定だけれどね
流石に本気でトラップ仕掛けるのはハイリスク過ぎる
>>2:80 【夜】夜光性 シェーラ 2d 11回
>>77>>75 フィレーネ
「非共有を言っていたから黒を出しやすい」と「真狂目」につながりが見えないのだけれど、「狼が非共有言っていた位置に黒打ち」を暗に切った理由を説明してもらえるかしら。
>>2:81 心配性 フィリーネ 2d 09回
>>79 マリーベルさん
もともとはルファさんの希望ですよ?
>>2:82 【香】調香師 チュレット 2d 23回
これ▼ジュストでもいいな。
霊ライン割と有用かも
>>2:83 【兵】二等兵 ルファ 2d 09回
ジュストと役職を全部吊れば勝てるよ
やったね、たえちゃん
>>2:84 【香】調香師 チュレット 2d 24回
>>78のルファの非偽要素は
まるっとちゅれっとも落としてますので、
ご一考ください。

グッナイ☆
>>2:85 心配性 フィリーネ 2d 10回
>>80 シェーラさん
単純に「吊られる順序が繰り上がるから」です。
ゲームメイクするならいろいろ仕込んでからが本番でしょう。
>>2:86 【観】観測者 マリーベル 2d 07回
>>78 ルファ
そういうのよりは昨日のジュストから見える狼要素とか提示してもらいたいかも
>>2:87 【兵】二等兵 ルファ 2d 10回
>>81
どうせチュレット共有だから共有トラップなんてものはない
キリッ
>>2:88 【香】調香師 チュレット 2d 25回
やったねたえちゃん

ルファ視点と、LOTTE視点どっちも寄り添ったちゅれっとがんばった。
もう寝ちゃう。
>>2:89 【観】観測者 マリーベル 2d 08回
>>81 フィリーネ
うんそうだけど、潜伏共有にかからないようにハイヴィが許可出してるからなんだってば
あれ?それともこれ私の勘違い?
>>2:90 【夜】夜光性 シェーラ 2d 12回
いや今日ジュスト吊りには明確に反対。
ジュスト吊り=ルファ真決め打ちではないけれど、その進行は暗にロッテorテレーズのどちらかの真を切る進行になる。
今占いの真偽を決め打つ必要はない、占いそれぞれの視点を最大限だしてからはじめて占いの真偽決め打ちに手をかければいい。
>>2:91 領主の娘 ロッテ 2d 11回
>>76 シェーラ
ルファは狂人だろうし白白でジェスト吊らせようとするんじゃないかしらね
>>2:92 心配性 フィリーネ 2d 11回
>>89 マリーベルさん
ルファさんは>>87だそうなので……
共有者がチュレットさんならそもそも占い師全員の希望から外れてますね
>>2:93 【夜】夜光性 シェーラ 2d 13回
>>91 ロッテ
そうね、今日ルファ吊りの進行を取ったらそうなる可能性はあるわね。
だから私は、ルファの霊結果よりもルファ視点の対抗の色の方が真偽判断の材料になると思うから、霊ロラからのルファの対抗占いを提案したのだけれど、それについてどう思う?
>>2:94 心配性 フィリーネ 2d 12回
今日の吊り先は、霊能2人とルファさんの3択でいいと思いますよ。
>>2:95 【観】観測者 マリーベル 2d 09回
>>92 フィリーネ
ちょっと待って
ルファ視点共予想のチュレットとか何か意味あるの?
いや個人的に共予想するのは何も咎められるものではないけれど、誰を共有と予測しようがハイヴィが通せば安牌扱いなんだと思ってたわ
>>2:96 【夜】夜光性 シェーラ 2d 14回
あ、もっと言えば
・今日霊片方吊り→ルファ残った霊占い→明日霊ロラ完遂→ルファ対抗占いの一人占い
霊能真狼と見ればこれでルファ視点の内訳は全て完成するわね。
>>2:97 心配性 フィリーネ 2d 13回
>>95 マリーベルさん
昨日の占い希望先に、しれっと共有相方を混ぜてても驚きませんけどね
>>2:98 転寝 オデット 2d 01回
やっほー判定見たよー。
ルファ真予想&ジュスト占い希望だったけど、当たった感じ?
とりま読んでくるー。
>>2:99 領主の娘 ロッテ 2d 12回
>>93 シェーラ
民意がテレーズ狼だとルファ狂がテレーズ狼判定出したらテレーズ狼打ちされて詰む
だからテレーズには白を出すということかな
>>2:100 【観】観測者 マリーベル 2d 10回
>>97 フィリーネ
ええ…そういう考えなのね…
私は驚きますけれど
>>2:101 転寝 オデット 2d 02回
全然関係ないけどキノコの山おいしい。
お仕事あがりはやっぱ甘いものだねー。

吊先はふつーに▼ルファスタートで良い気もするけど、二手目三手目を▼霊ロラってするなら前後させて先▼霊ロラってするのはアリなんだよねー。そーすると占い内訳情報がルファ目線で入る分、情報面では+1カ所多いことにはなるから。

はてさて、真偽の方はどっちだろなー。
ハゲは今日も輝いてるねー。
>>2:102 転寝 オデット 2d 03回
ウィル確定白はけっこー良い情報だね。
判定順はロッテ→ルファ→ルイーズか。
>>2:103 心配性 フィリーネ 2d 14回
>>100 マリーベルさん
あくまで占い先であって吊り先ではないですからね。
共有さんがどういう意図で占い先を指定するかは共有さんの作戦ですから、驚くだけ無駄かと。
>>2:104 酒飲み ハイヴィ 2d 02回
おじさんも驚く
と見せかけてぶっちゃけ避けて指定するなら出しちゃって良くない?って意見がおじさんの中であります
まあ、つまりトラップするかどうかはおじさん次第だねー
>>2:105 転寝 オデット 2d 04回
ロッテ真目線だとルイーズ狼/ルファ狂人。
これロッテ目線だと対抗が2人とも黒ってなる可能性ってほぼ無い気がするんだけど、(先▼占い師で人狼になりうること考えると。)

って思ったら>>26は占い先を、の意味か。
白を、の意味?と一瞬誤読って偽っぽく見えたけど。
>>2:106 領主の娘 ロッテ 2d 13回
共有予想していいならあそこですよね
>>2:107 転寝 オデット 2d 05回
ルイーズって全然発言ないんだねぇ。
とかエゴサしながら思ったら、テレーズじゃん。名前間違えてた。
>>2:108 領主の娘 ロッテ 2d 14回
今日の灰で一番村視点だったのは>>75ですね
2日目ですが流石に村でしょう
>>2:109 【夜】夜光性 シェーラ 2d 15回
>>99 シェーラ
質問の仕方が悪かったわ、私の提案進行は>>96だけど、ロッテは今日からどんな進行を取ってほしいと主張する?
>>26ではルファ吊りと言っていて、>>40を見た後に>>57と言っているからどうも私の進行には反対のようだったけど、今もそう?

ちなみに、>>99の発言は暗に対抗占いさせることに前向きじゃないってことだろうけど、別にルファがテレーズに白を出してあなた視点問題があるの?
むしろ、その文脈内ならばテレーズ白はあなたにとってルファの信用落しの材料になるんじゃないかしら。
>>2:110 転寝 オデット 2d 06回
悲報:二日目にして名前覚えてる人が半分くらい。

ハゲのことは覚えてる(覚えてない)
そういえばだれもハゲを今日占いで使ってないじゃん……。
>>2:111 転寝 オデット 2d 07回
>>108
良い所見てるなーと思った。
ルファ狂人説ならそこ要因で偽黒はありそうだねー。
>>2:112 【兵】二等兵 ルファ 2d 11回
>>86マリーベル
ジュストは>>1:59でチュレット怪しいと言っているのにもかかわらず、>>1:93で私がチュレット怪しんでいる姿勢に疑問を抱いているのが不自然

それからジュスト占い希望出した時の反応が、私に擦り寄り過ぎ
素村だったら特に自分視点の灰が広いだけに、自分占いになればそれだけ思考が進まないから不満に思うはず
それなのにかかわらず、ジュストは>>1:442で自分占いに反対していないのが不自然
>>2:113 領主の娘 ロッテ 2d 15回
>>109 シェーラ
確かに霊を先に吊ったほうがルファの判定でルファ偽視が入るからいいわね
>>2:114 【観】観測者 マリーベル 2d 11回
>>104 ハイヴィ
だからせめてと思って>>1:377の提案だったんだけれどね
まぁ今更どうでもいいか
>>2:115 【夜】夜光性 シェーラ 2d 16回
>>113 ロッテ
じゃあ>>57 >>74 この流れは?
この時にには私を狼で見てた=私の提案を良しとしてなかったみたいだけど、>>113で意見が180度変わった契機はどこ?
あと、今でも>>57は変わらない?
>>2:116 転寝 オデット 2d 08回
ネットで探せるエイプル♪
ちーずーがー使えるーよーるーでーもー探せるー。

結局あんまりきてないかー、印象に残らないままだなー。
>>2:117 転寝 オデット 2d 09回
ハゲとかシェーラは安定して今日も村っぽく見えるなー。
>>2:118 領主の娘 ロッテ 2d 16回
>>111 オデット
昨日の感じだと共有に●当ては考えてなかったわ
トラップ仕掛ける必要性もないし
>>2:119 領主の娘 ロッテ 2d 17回
>>115 シェーラ
シェーラ狼はルファ狼の場合なんで、狂人の場合は特にないわ
どこかで言ったけど、今の時間に反応してる人は村なんじゃないかしら
>>2:120 転寝 オデット 2d 10回
マリベーはなんかテレーズとの切れっぽいのあったよね。

読んだ感想、スタンスはツッコミ役で一定。
あんま目立たないのは推理系が少ないからかなー。
ロッテ起点なら外して良さそー。
>>2:121 転寝 オデット 2d 11回
>>118
そうなん?
まーフィリーネの推理発言は良い所めを付けてるなーって思うし、フィリーネ外して良さそうかなー。
>>2:122 酒飲み ハイヴィ 2d 03回
共有予想は表に出さないなら好きにしてー
それで独り言増えると楽しいし
>>2:123 領主の娘 ロッテ 2d 18回
>>121 オデット
フィリーネは最村位置だと直感が告げているわ
>>2:124 転寝 オデット 2d 12回
マスケラはなんか丁寧だけど言ってる事がめっちゃミスリーだったんだよなー。セス出す狼はせめてセス真に見せたいとかありそうだけど。
>>2:125 【兵】二等兵 ルファ 2d 12回
>>122
共有予想を表でしちゃう無粋な私ですみません
>>2:126 【夜】夜光性 シェーラ 2d 17回
>>50 >>91
「この流れはルファ狼」「ルファは狂人だろうし」
この短い間で言ってることがかなりぶれてるのが気になるわね。
あと、よろしければ一旦他の人もしゃべり始めるまで静かにしてるわ。
私から今言いたいことはある程度言えたってのもあるし。
>>2:127 転寝 オデット 2d 13回
>>122
よーしおでっと独り言でばりばり予想しちゃうぞー。
>>2:128 転寝 オデット 2d 14回
チョッコレート♪チョッコレート♪
チョコレートは……あ、ロッテじゃなかった。

ロッテは>>51、なんでルファ狼って浮かんだん?
>>2:129 【観】観測者 マリーベル 2d 12回
>>112 ルファ
ありがとね、参考にさせてもらうわ
他にも何か見つけたらジャンジャン言ってくれていいから
>>2:130 転寝 オデット 2d 15回
どっかで誰かが言ってたカイン最初の方に希望出したから違う説はどうだろーな。オデットは狼の時に最初に希望出す方なのであんまり同意出来ないけど。シェーラ挙げる人にはあんま同意出来ないなーって見てたな、カイン以外にもマスケラとか。
>>2:131 領主の娘 ロッテ 2d 19回
>>128オデット
ルファ狼が真打させるのが目的の黒だと思ったからね
でも手数的にルファ真打ちされてもケア吊り出来るんで、ルファ狼で黒出す意味はなかったわ
>>2:132 【兵】二等兵 ルファ 2d 13回
邪道なのはわかっていますが、狩人さんは3回以上GJ出せる自信があるなら私を護衛してもいいですよ

私GJで1吊り増やしても、私護衛外しした時と、灰に使える縄数が変わらないです

でも2吊り増やせば話は別です
ここは狩人さんのセンスに任せます
>>2:133 転寝 オデット 2d 16回
>>123
オデットから見るとハゲが一番村っぽく見えるなー。
次点でシェーラ、その次くらいにフィリーネかなー。

ちなみにロッテはルファ狂誤爆とかは可能性あると思う?
ジュストどー見てたとかってどっかで言ってるー?
>>2:134 領主の娘 ロッテ 2d 20回
>>133 オデット
誤爆は無いでしょ
黒を出しても自分先吊りと考えたら出す意味もないわ
白を確信できる何かがあって出したと思う
>>2:135 心配性 フィリーネ 2d 15回
>>132 ルファさん
素直に噛まれてください。
>>2:136 転寝 オデット 2d 17回
>>131
単に偽のお仕事は自分の偽黒を吊ることじゃ?
狼の場合は初手だと先▼で片方に黒が出ることに(真から)なるんだけど、そこから色々バレるのがアレだからあんまなさそうなんだよね。
そこの裏をついてーとかは微妙だなー。
>>2:137 転寝 オデット 2d 18回
>>132
ルファGJってルファ視点では8縄足りることになって詰むんじゃないの?
>>2:138 【夜】夜光性 シェーラ 2d 18回
>>119 ロッテ
ロッテからはこれ>>126についてなにかコメントが欲しいわね。
>>2:139 酒飲み ハイヴィ 2d 04回
>>125
おじさんとしては嫌いじゃないよ
けどほら表で推奨とかはできないじゃない?

独り言でやっててって言ってたらなんか全力でネタやってくれるかもしれないし
おじさんが[領主の末娘 エリィゼ]をずっと見てるのは相方だからよーとか
そこからの妄想とか
>>2:140 転寝 オデット 2d 19回
>>134
白確信できる何かかー。
って考えてみると、これオデットが出した希望が狼の希望と見られてたとかって可能性とかかなー。

なんかロッテはおでっとのこと疑ってるのかなー?って気がしてたけど、ルファは特にそんな感じはしなかったんだよね。
その辺はどうだったんだろなー。
>>2:141 【兵】二等兵 ルファ 2d 14回
ジュスト吊りたいのは、狂人決め打たれて黒吊らないとかされたくないのはあります

私は手順屋さんなんで、基本的には仕事終わり吊りでもいいとは思っています
>>2:142 転寝 オデット 2d 20回
テレーズはあんま喋ってないから、ほんと何にも取れないなー。
ここ狼、なら2騙りな割にあんまり喋ってないのが狼っぽくない気もしてるんだけど。どっちかっていうとロッテのが2騙りの狼!みたいな感じはあるんだよね。

テレーズ真だと負けあり得るから、霊ロラより先に▼ジュスト見ておくってのも結構アリな気もするんだよね。あとジュスト狩人の可能性、なら手数使わずにルファ偽を打てるから(対抗出たら詰み)
この辺の詰めが考え所だなー。

現状、内訳予想はテレーズ真狂/ルファ真狂/ロッテ真狼予想だったりするよー。
>>2:143 【兵】二等兵 ルファ 2d 15回
>>137
もうすでに私視点詰み

私は真狂濃厚なので、真のスナイプと狂誤爆の可能性を考えたら
役職ロラ→私の黒の吊り順が正着なんで

8吊りだと全視点詰むかどうかは騙りの占い結果と噛み先次第のように思います
>>2:144 心配性 フィリーネ 2d 16回
2日目のここまでだと、
マリーベルさんは視界から外してもいいかなって印象。
チュレットさんはこのままで十分。
シェーラさんは戦術が違うって印象だけどすこし固めかなという印象もある。
エイプルさんは寡黙枠なのであれそれ。
マスケラさん、エメットさんは日中の伸びがあればそこで判断したい。
現在無発言のカインさんは来ればしゃべれるので放置
>>2:145 転寝 オデット 2d 21回
>>141
手順屋なら詰みを間違えるのも変な気もするけど。
うーん…。
>>2:146 【兵】二等兵 ルファ 2d 16回
>>135
私GJで灰から狩人COして、全視点詰めれるならそれも悪くないということです

あと奇数進行だと4GJしないと2吊り増えないところ、偶数進行だから3GJで済むのが嬉しい
やったねたえちゃん
>>2:147 【兵】二等兵 ルファ 2d 17回
対抗2人とも黒出せば、8吊りになった瞬間詰みだけど
必ずしもそうならなくない?
>>2:148 心配性 フィリーネ 2d 17回
>>146 ルファさん
ルファさん噛まれて、他で1GJでロラ1減と縄1追加の実質2縄分なので素直に噛まれてください。
>>2:149 転寝 オデット 2d 22回
>>147
それって例えば、オデットの視点では詰みではないとして。
ルファの視点では全視点詰み、という状態になるんじゃないの?
>>2:150 【兵】二等兵 ルファ 2d 18回
いやすでに7吊りあるから、役職ロラって黒吊りしてくれれば私視点既に詰みだと思うのですが?

ルファ視点での全視点詰みとは?
>>2:151 領主の娘 ロッテ 2d 21回
>>142 オデット
それ狼候補私しかないから却下

明日は早いから寝ますね
次は午後9時くらいかも

今なら●マスケラですかね
>>2:152 好奇心 エメット 2d 04回
ただいまっと。

ジュスト君狼なんかなというのは、>>1:314があるので割と思いつつ。
狼なら隠そうよとも思ったけど。
>>2:153 【兵】二等兵 ルファ 2d 19回
>>狩人さんへ

良い子の狩人は>>148のフィリーネのように考えます

悪い子の狩人さんは3-2でGJに弱い陣形だから、噛まれると思ったらルファでも護衛するわと考えます

私以外を護衛してGJ出すのが最上です
わたしを護衛するのはいわゆる変態護衛の亜種です
>>2:154 転寝 オデット 2d 23回
>>150
現状ルファが真なら、ルファが負ける可能性って3人の占い師のうちルファ偽は確実だーって判断された状態の時だよね。

7縄だと霊2人、占い3人、黒先3つで黒先の分の縄が1つ足りない。
8縄になるとルファの分の黒先は▼に確実に入るよね?

だから「ルファの視点」では他の占い師、襲撃先がどういうルートに入っても全視点詰みになる、って話だったんだけど。
8縄になると周りがどうなってもルファの分が足りるようになるはずだよ?
例えば対抗が▲とか、対抗が白しか見つけられないとしても。

って話をしてたんだけど、これオデットがおかしいのかな…?
>>2:155 好奇心 エメット 2d 05回
なので、他の占い師視点だとルファさん狂で誤爆というのも無くも無いんじゃないかな。

まぁその場合は詰んでいるので、他狼探しましょというのは分かるのでそっち頑張ります。
>>2:156 好奇心 エメット 2d 06回
テンションの上がり方見るに、オデット真なんじゃないかな。

セスさんの発言見れてないから、相対評価としては正しくないけど。
>>2:157 転寝 オデット 2d 24回
オデットはテレーズ護衛は割とあり寄りのアリだと思ってるー。
あとはウィル護衛とかでGJ狙いも強い場面なんだよねぇ。
そのへん狩人はがんばれって感じだねー。
>>2:158 転寝 オデット 2d 25回
キノコの山っておいしいけど、量が物足りないなー。
さーて眠くなってきたし寝るよー。おやすみー。
>>2:159 【兵】二等兵 ルファ 2d 20回
>>154
3黒になった場合1GJで詰みです
しかし全ての展開を考慮すると結局>>148が正着と言えます

ルファ以外でGJ出せないリスクをおってまで、ルファでGJ出そうとするのはちょっとやりすぎかなあって感じ
>>2:160 好奇心 エメット 2d 07回
護衛は狩人任せ。
まぁ(ルファ以外の)占い師守っておくのが堅いとは思うけど。
>>2:161 好奇心 エメット 2d 08回
ロッテさんはジュストさんの白確信の話を掘り下げて欲しいです。

うち視点だと、ジュストさんには確信出来る白拾えてないので。
>>2:162 冒険家 ウィル 2d 04回
>>1:456 テレーズ
そういえば昨日はバタバタしてたんで聞きそびれたけど、
俺を占い先にした理由聞かせてもらいたいな。
>>2:163 【兵】二等兵 ルファ 2d 21回
3黒になるとは限らないので、GJ出すのに狩人さんこだわんなくていいと思います

全視点詰めで最低限必要な縄数が8吊りというだけのことですんで
>>2:164 【兵】二等兵 ルファ 2d 22回
6GJ出せれれば、ルファ護衛でも文句絶対でないライン
3GJだと微妙
2GJ以下でルファ護衛はクソ

って感じではあるよね
【夜】夜光性 シェーラは、光を弱めながら村の外れへと消えていった
>>2:A1
>>2:165 好奇心 エメット 2d 09回
狩人の話題を見ていても真視には繋がらないのでほどほどにお願いしますね。

ちなみにルファさん視点ですと、霊はどっちと繫がりそうなんです?
>>2:166 好奇心 エメット 2d 10回
>>1:510
マスケラさんの本気が見たい。

マスケラさんって>>1:516とかもあるけど、それよりも3-2のLWという気がしないんよね。

ただ、こういう酷評はうちは好きじゃないので、ジュスト君狼判定とかから色々考えて喋って欲しいという願望。

昼間に期待して良いのかな?
>>2:167 好奇心 エメット 2d 11回
テレーズが来ないので寝まする。

さし当たって●ウィルを希望した理由と、他に灰で気になる人を挙げてもらえると嬉しい。
それ見て何か喋るかもしれないし。
>>2:168 好奇心 エメット 2d 12回
ロッテ真を追うよりも、テレーズ真を追う方がまだあるのかな。

少なくとも今日のロッテから真要素を拾えていない。
焦りは見えるけど、そこで停滞してるだけって感覚だね。

改めておやすみ。
>>2:169 【兵】二等兵 ルファ 2d 23回
霊能は日付前のログ的にはオディット真かなってなっている
仕事の報告しないといけないので、しばらく戻れない**
>>2:170 【毒】中毒患者 カイン 2d 01回
んあ
気持ちよく意識飛んでたぜ

占い結果は把握
>>2:171 【観】観測者 マリーベル 2d 13回
皆さんおはようございます

>>4 チュレット
★テレーズが判定出す前にこれ言ってるけれどロッテ真に傾いての感想?
>>2:172 【観】観測者 マリーベル 2d 14回
>>170 カイン
よしとりあえず君は>>1:509になにかないかな
【観】観測者 マリーベルは、裸足で駆けてった。**
>>2:A2
>>2:173 【香】調香師 チュレット 2d 26回
そういえば。。ちゅれっとの頭使って占った人がひとりもいなかった……。

>>171マリーベル
☆YES
昨日ハイヴィとLOTTE真かな?って話してたタイミングだったから、LOTTE真目に見えてたよ。

ハイヴィと話す前はルファ真目に見てて、今はルファ真目に見えてる。
>>2:174 恋多き娘 エイプル 2d 01回
話についていけなくなってしまったよ

なんで占い吊りなの?
占い襲撃考えたら勿体無くない?と思ったけど、灰雑襲撃させて詰めてく感じ?なの?かな?
>>2:175 好奇心 エメット 2d 13回
マーチちゃんは今日の判定から確認すると良いんじゃないかな。
>>2:176 好奇心 エメット 2d 14回
シェーラ評書こうと思ったけど後回しで良いか。

現状3-2なので、灰狼は最大で一人のみ。
なので、ルファさん視点だと全人外露出でお仕事終了です。

本日の吊り先は、概ね3種類。
・ルファ(人外全部見つかっているので)
・霊ロラ(手順)
・ジュスト(ルファ真なら狼)

ジュスト君は他の占い師視点だと灰なので、手順進行的には上二つのどっちかが妥当かなって所。
>>2:177 【香】調香師 チュレット 2d 27回
>>174エイプル
ルファ視点 3狼1狂(4人外)
占い師対抗に2人外
霊語りに1人外
ジュストで1狼

視点人外総露出だからだよ。。
>>2:178 好奇心 エメット 2d 15回
気合入れて書くほどシェーラについて云々無かった(悲報)

自視点で推理進めてるってのと、>>1:449が狼視点に見えなかったという点から。

ところどころ視点が堅いという評価に感嘆→カインを評価というのが、後ろめたさ感じなかったんよね。
警戒とか無しに素直に受け入れてると言えばいいのかな。

なので、シェーラは村じゃないかなと思ってます。
>>2:179 【夜】夜光性 シェーラ 2d 20回
>>1:522 フィレーネ
☆昨日時点では黒目はウィル、色が取りづらくてグレーに残したくないのはエメット、マーベル、白目はマスケラ、ジュストって感じだったわ。
返答が遅れてごめんなさいね。
>>2:180 【毒】中毒患者 カイン 2d 02回
☆観>>172

んあ
特にないってか面倒臭い。

が、例えば
>>158の余裕感とスキルの顕示
>>216とかは狼さんたち足で蹴ってるわけだが
身内だからできるのか、お気楽村だから出来るのかが
高スキルゆえに 俺にはわからん

>>314でジュストにふわっと誘導かかってるわけだが
これは>>137の自分との対比だな

今日になってみれば

ここに呼応する形でルファかた黒出てるとか
あるが
ただこんだけ狼キビしい編成でそこまで露骨な事あるか、
てのはあるし
>>2:181 好奇心 エメット 2d 16回
マーベルさんって誰だろと思ったら、何か見えた。

>>1:158
>>1:216

>>1:314
>>1:137

昨日の発言には>>1:つけないとアンカー機能してくれないのよね。
>>2:182 【毒】中毒患者 カイン 2d 03回
ルファから黒出てるとか、だ
(すまん、アンカ全部間違ってた
 >>1:158 >>1:216 >>1:314 >>1:317

エメットが単純に優秀な村人の可能性のほうが無論高い
シェーラの白取り(>>178)はありがとうだ
【毒】中毒患者 カインは、好奇心 エメットお、ありがとうな。訂正のほうだ、粉じゃねえ
>>2:A3
>>2:183 好奇心 エメット 2d 17回
カインはうちについて村人の方の比率が上がったとかある?

ジュスト君の>>1:465も狼として見られている気はしてなかったんだけど、PLとして上手そうというのと優秀な村人の関連性が良く分からない。
>>2:184 仮面紳士 マスケラ 2d 06回
やあおはよう。
それとすまないね、今日は夜までなかなか顔を出せないかもしれないんだ。なるべくこまめにログは読むようにするよ。
それではね!
>>2:185 【毒】中毒患者 カイン 2d 05回
んあ
話すべきことは3つ

占い結果
本日の吊先
灰の狼

プリン来ないとやりにくいが
寝てる姫を起こすのも
あれだな
>>2:186 【毒】中毒患者 カイン 2d 06回
マスケラは一回チコちゃんに叱られて来い

まあいいさ
今日はな

紳士は忙しいんだろ
>>2:187 【毒】中毒患者 カイン 2d 07回
吊先についてはエメットが>>176で言ってくれてるな

俺の希望は▼ルファ▽霊 だ 現時点

ジュストの態度があんまよろしくないので
吊っちゃうのもワリにありな気はしてるけど
エメットが押さないのか

まあ
ジュスト白白出てカイン吊りからの白白
結局霊の真偽もラインも取れずに霊ロラってなる未来が
一番濃い気はする
>>2:188 【毒】中毒患者 カイン 2d 08回
>>183
関連はないぞ
ここ怖ってやつだからな
>>2:189 【毒】中毒患者 カイン 2d 09回
エメット占わなくても この陣形なら
他で黒が引ければいいわけで
そういう意味でも早々に占うのはどうよって話だ

今晩真が噛まれたら知らね
>>2:190 恋多き娘 エイプル 2d 02回
>>177 チュレットさん
そういうことか!しごおわぁ

3-2だからといって、そこまで気付かなかったな……
みんな分かってた上で話してたの?
天才か?
>>2:191 恋多き娘 エイプル 2d 03回
3-2って多分村有利陣形だよね?
なんか無駄にカオス編成みたいな陣形だし。しごおわ吊りはカオスの特権や……
>>2:192 【毒】中毒患者 カイン 2d 10回
霊でお茶濁す、のが無難ではあるが
ここで一切来ないプリン残してオデット吊るのも
何なんだろうなって気はする
ので

手順上もカイン吊りでいい気はしてる
お仕事終わってスッキリしてるように見えてる

真ならば
自分狂置かれて、ジュスト残ることについて
もうちょい心配してもよくねえか

あるいは狂置かれたい狼まである
3-2やっちゃう狼さんたちだからな

堅く行こうぜ
>>2:193 恋多き娘 エイプル 2d 04回
真狼狼で、狂人が騙るところがないところに焦って霊に出ちゃった。とかあるのだろーか……

それより真狼狂だよねぇ、まぁどちらにしろ霊はロラだし、占いは噛まれるかもしれんしあんまり気にしなくていいけど。内訳
>>2:194 【毒】中毒患者 カイン 2d 11回
>>190
昨日ほんわりそういう話はしてた気がする
ロッテの>>1:354とか だな

なもんでルファ残しといても 狼は噛んでくれないぞ
【毒】中毒患者 カインは、生きるためのあれこれやってくるわ・・・夜これたら来る**
>>2:A4
>>2:195 好奇心 エメット 2d 18回
妙にカインが吊られたがっているけど、多分名前間違えているのだろう。
>>2:196 好奇心 エメット 2d 19回
ジュスト君吊りを推す理由が無いっちゃないんよね。

仮に霊ロラ等が先でも、この先生キノコる未来が見えてこないし。
>>2:197 【夜】夜光性 シェーラ 2d 21回
★エイプル
どの占いを真で見てて、グレーではどこを怪しんでる?
要素拾えてないから、エイプルの要素を出してほしい。
>>2:198 恋多き娘 エイプル 2d 05回
占い真偽は見なくていいかなぁと思ってる
灰は今から見るね……?

しかし何を見ればいいんだろう……
>>2:199 好奇心 エメット 2d 20回
>>198
うなじが気になる人とか?
灰視に特に優先順位も無いから、誰を見ようが自由だけど。

それこそランダムで出てきた人を見るとかでも別に。
>>2:200 恋多き娘 エイプル 2d 06回
>>1:387 この切れは確かにと思った
>>2:201 恋多き娘 エイプル 2d 07回
ルファさんは初日を見る限り、こだわりが強そうだと思ったよ。
ロッカー体質なのかもしれないし、まぁ時間はかかったけど引いたからそうでもないのかもしれない

ただどうでもいい事?をずっと騒ぎ立てていたのはやっぱチュレットさん本人より印象悪いよね
>>2:202 【毒】中毒患者 カイン 2d 13回
>>201
どうでもよくはない、ぞ
ヒャッハー狼っていうのはワリにあるからな

初日にそこまで神経質に盤面を整えようとしてたルファが
今日黒見つけたとはいえ 一気に気が緩んでる
そこの落差のほうが
俺にはひっかかってる
>>2:203 【毒】中毒患者 カイン 2d 14回
>>201 >>200
チェレットの発言見てるんだな

んで、どう思う?
ハゲが天然か剃ってるかからでもいいぞ
>>2:204 転寝 オデット 2d 26回
セスきてないかー。
これ当たったのかなーって感想。
>>2:205 冒険家 ウィル 2d 05回
>>24 チュレット
俺が確白になるデメリットの部分、
ルファ狂が俺をLWと見ていた可能性はどうだろう?
ルファ狂視点では俺に黒が出るから確白にならないし、
自分も出遅れないように早めに黒を打った、とか。
>>2:206 【香】調香師 チュレット 2d 28回
>>204
ちゅれっとも、
ルファ真 LOTTE狂 テレーズ狼
ジュスト狼
オデット真 セス狼

これだったのかなと思ってしまっていますね。。。
>>2:207 【香】調香師 チュレット 2d 29回
今日すべきことは、LOTTE&テレーズ真時のLW探しなのはわかりますが、どうしても緩みますね。。

話に出ているジュスト吊りは、重複しますが、灰に使える2縄のうちの1本を使うことになるので、ラストの灰吊りがノーミスになりますね。
>>2:208 【香】調香師 チュレット 2d 30回
>>202カイン
ルファ真トレースするならば、
ルファはもう「LWを引く」という大仕事をなしているので、あとは手順さえ間違わなければ勝てると緩んでいるのでしょうな。。

まぁ、ルファ真で怖いのは、ラスト灰2縄になったときに、LOTTE真追いにLOTTE視点の灰に2縄使うという事態ですな。。

LOTTEが最後まで白引き続ける&LOTTE真ベースのルートになった場合に起こりえます。
>>2:209 【香】調香師 チュレット 2d 31回
>>205ウィル
それですが、ルファ狂の場合、LOTTEの判定をルファは見ていた可能性が高いです。

ルファ狂視点で、おそらくLOTTE真目に見えていたでしょうかららLOTTE→ウィルに白で、ウィルが村であることはほぼ透けていたと思う。

ってのが反証でありますな。。
>>2:210 冒険家 ウィル 2d 06回
あと、ルファ。
>>1:310 >>1:448 >>1:459 >>1:501 >>1:521
って感じで俺に対する評価がウロウロしてるんだけど、
覚えてる限りで良いんでどういう思考の流れだったか教えて欲しい。
>>2:211 【香】調香師 チュレット 2d 32回
ちゅれっとは、剃髪です。

生やしたらふさふさの美人ですぞ。
剃っててもトゥルトゥルの美人ですが。
冒険家 ウィルは、【香】調香師 チュレットが夜にシェーラより光ってたことを思い出した。
>>2:A5
>>2:212 好奇心 エメット 2d 21回
現状ロッテ狼寄りに見てる。
狂でもルファ真に見えるだろうから、おかしくはないんだけど。

ちょくちょく狼見えてそうな発言が気になる。
>>2:213 【香】調香師 チュレット 2d 33回
手順崩してルファ真追いしたくなってくる右手を、左手が抑えている。
そんな午後です。

LOTTEから「楽な道に逃げるな」とお叱りを受けそうなので、頑張りましょう。
>>2:214 【香】調香師 チュレット 2d 34回
>>34のマリーベルは、LOTTE&テレーズ視点で、ルファの色見えてなさそうですよ。
>>2:215 【香】調香師 チュレット 2d 35回
▪まとめ
LOTTE&テレーズ視点の非狼
→フィリーネ、マリーベル

LOTTE&テレーズ視点の美女
→ちゅれっと。。
>>2:216 恋多き娘 エイプル 2d 08回
>>202 カインさん
ルファさんはチュレットさんの事をヒャッハー狼として見て、下げてた訳じゃないからなぁ。

あれは……なんだっけ?CO逃れが黒く見えた?とかだったよ
>>2:217 【香】調香師 チュレット 2d 36回
>>46のシェーラは、LOTTEを襲撃するという選択肢を考えた軌跡がないのが、LOTTE視点の非狼要素に見えますが。。。

LOTTEがシェーラ疑ってるのも見えているので、そこすりあわせたいですな。
>>2:218 恋多き娘 エイプル 2d 09回
>>203 カインさん
チュレットさんを見たというより、適当に昨日のログを押しただけなのだ……

チュレットさんに色は特にないかなーというか全員そうだわ
だって灰1wでしょう?
早々黒い人なんかいないって……
>>2:219 【香】調香師 チュレット 2d 37回
>>63
シェーラ「どうせロラされる信用の低い占い」

これって、LOTTE真狂なら出てこんくない?
>>2:220 恋多き娘 エイプル 2d 10回
盤面でどうなるか。って感じなので灰を積極的に見る気が……
役職なんかもっとそうだよね、噛まれたり吊られたり
>>2:221 【観】観測者 マリーベル 2d 16回
>>220 エイプル
占いばっちこいと思ったりするのかしら
判断される側だと違う動きとか出来そう?
>>2:222 【観】観測者 マリーベル 2d 17回
ところでルファの>>53が霊結果割れるしかないはずなのに判定揃う可能性も全然あるみたいに言ってて偽視が止まりません
誰か私を殴って止めてください
>>2:223 【毒】中毒患者 カイン 2d 15回
>>215
んあ 賛成。

ジュスト吊りはルファ真見てるチュレットでもないのか。
そうか。

そこまでルファ真見えてるの何故だ
偽なら黒出しませんよねーって以外に
なんかあるのか
狂人が黒打てる場所ではあんまなさそうっていうのは
同意せんでもないが
>>2:224 【毒】中毒患者 カイン 2d 16回
>>222 偽でいいんじゃねえの(スハー)
>>2:225 【兵】二等兵 ルファ 2d 24回
>>ウィル
すごい
自分で見返してもころころしていて笑った

ウィルあんま浮上していないから怪しんでおこ

なんか忙しいだけの村っぽいな

ウィル占い希望多いな
灰にいたら吊られそうだから占いアリかな

テレーズもウィル占いたがっているだと?
これLWじゃないな?

あ、でも
ウィルでLWで初手囲いワンチャンあるのか

チュレット狼デスよねー←今ココ
>>2:226 【観】観測者 マリーベル 2d 18回
真占ルファ視点に立って自然とその言葉出てくるのか妄想してみたけれどちょっと無理だった
というかその妄想に時間割き過ぎて他の事ががが
>>2:227 【毒】中毒患者 カイン 2d 17回
>>2:228 【観】観測者 マリーベル 2d 19回
まぁ本人の回答得られなかったけど提案

今日エイプル占うのはどうだろうか

この先破竹の勢いで喋るなら撤回するけど村だったら灰にいて噛まれると思えないし、吊り縄回す余裕もないんじゃないかとね
あともろもろ理由あるけどいったん割愛**
>>2:229 【兵】二等兵 ルファ 2d 25回
>>225はジュスト狼の間違えっす
>>2:230 【毒】中毒患者 カイン 2d 18回
>>226
んまあ らしくはないわな
俺は勿論見逃してたぜ
白白で揃う場合しか考えてなかったからな

んでも真から=黒出し霊から、なんだろし
>>2:231 【香】調香師 チュレット 2d 38回
ルファ視点に4匹目のちゅれっと狼が登場して頭に草生えた。
>>2:232 【香】調香師 チュレット 2d 39回
>>223カイン
私の朝からの発言
「ルファ狼でも狂人でも戦術的に悪手すぎる」
を読んでください。
>>2:233 【兵】二等兵 ルファ 2d 26回
>>226
ジュスト吊りで霊能結果割れなければ、役職ロラで人外が詰みになる
補足)
私視点、初手スナイプ
ロッテ、テレーズ視点、狂誤爆か狼の逆囲い

だから騙りはジュスト吊りで白出すしかない
>>2:234 【香】調香師 チュレット 2d 40回
でも、この村で1番LOTTEテレーズ視点の非狼探ししてるのもちゅれっとだということは忘れないでくださいね。

ルファ偽のケアも抜かりありませんから。
>>2:235 【香】調香師 チュレット 2d 41回
>>233ですね。

霊両視点で露出=ロラで終了ですからね。
>>2:236 【兵】二等兵 ルファ 2d 27回
あー
確かに霊結果揃わないけど、投了するなら揃うんじゃない?
知らんけど

事故とかレアケの想定しないとツッコむめんどくさい人いるので、そういう言い方が癖になっているのはある
>>2:237 【毒】中毒患者 カイン 2d 19回
>>233
だな
なもんでまあ、ルファ=ジェストの逆囲いだけはないと思ってるよ

>>234
そだな チェレット好きだぞ
>>232
戦術的に悪手すぎることを厭う狼が
3-2にしてくんのか
そこんとこどうよ
>>2:238 好奇心 エメット 2d 22回
>>222
白で揃うとは言ってないですよ?

真霊から云々があるので、少なくとも真が黒結果を出すという意識はみてとれます。
好奇心 エメットは、【観】観測者 マリーベルプニュ( ´∀`)σ)Д`)
>>2:A6
>>2:239 【兵】二等兵 ルファ 2d 28回
ルファ
霊能候補
ジュスト

私だけが噛まれるかどうだろう?みたいな感じではあるけど、上記は基本的には噛まれない
吊り順はどうあれ、ルファ含めて噛まれない人ロラするといいと思う
>>2:240 【毒】中毒患者 カイン 2d 20回
>>238

「霊結果割れた場合は」ていう言い回しだな
まあ自分の味方(真霊)が黒を出してくれる、という意識はあるにしてもだ。
両黒なれば役職ロラで終了なんで
両黒あり得ない=絶対割れる、という認識が
ルファから落ちてたのがどうかって話

>>236でレアケ想定の癖だっていう弁明は出てる

これロッテがやったなら一発アウトでいいんだが
はてな
>>2:241 【香】調香師 チュレット 2d 42回
>>237
「3-2という狼不利な陣形にしてきた狼だから、判定でも狼不利にしてくる可能性はある 」と言いたいのですか?

3-2は、狼不利だと私は思いますが、やりようによっては狼勝ちもあります。

しかし、今日の偽黒に関しては、LOTTE真の場合に狼勝ちのほぼなくなる判定なので、いくらなんでも利敵過ぎるのではないかと思っています。

そして、ルファは戦術への理解があるので、その辺に思い至らなかったとはなかなか思えず。
>>2:242 【香】調香師 チュレット 2d 43回
エメットとルファは、前提ですれ違ってますね。。
>>2:243 【香】調香師 チュレット 2d 44回
とはいえ、ちゅれっとはLOTTE真は追いたいと思ってますよ。
2占視点まで追えるから。
明日LOTTEが黒引いてくれたら黒アンド役ロラで終わるでしょ。
>>2:244 【兵】二等兵 ルファ 2d 29回
ルファ偽追いたいなら、霊ロラしている間にルファに対抗占いさせればいいよ

ルファ偽なら破綻しやすい展開になるので、今日はルファ真かどうかはあんま重要じゃないよ

ルファ偽で狂人見るなら、ジュストで狂誤爆も想定すべき

いずえにせよ、ルファの真贋の結論は今日急がなくていいよ
>>2:245 好奇心 エメット 2d 24回
つい、つついちゃったけど、ロッテテレーズ視点の狼を探すには、ルファ偽と思っていてもらう方が良かったんだな。

まぁ、後の祭りですけど。
>>2:246 【香】調香師 チュレット 2d 45回
ですです。
>>2:247 【兵】二等兵 ルファ 2d 30回
>>マリーベル
★マリーベルは今日どこ吊りたい?
マリーベルが私の偽考えるなら、おそらく霊能のどっちか吊りたいと答えると思うけど、どうだろう?
>>2:248 【香】調香師 チュレット 2d 46回
とにかく、進行は、
▼霊でルファ→●対抗を固定して、

みなさん、LOTTEとテレーズ視点の占い先を探しましょ。。

ついでに、ちゅれっとの水晶玉占いの占い先も探してくれてもいいんですよ。。。!
>>2:249 好奇心 エメット 2d 25回
草生えても曇りなき頭皮なのか。
>>2:250 【兵】二等兵 ルファ 2d 31回
ルファが狼で勝つなら
まず潜伏狼が真に占われたらアウトだし
真占いは噛めないし、噛めても厳しくなりがちだし
占いロラで真吊らないと厳しくなるので狂人も強くないとツラいし

狂人だったらウィル黒出したいっすってところだしなあ
>>2:251 【香】調香師 チュレット 2d 47回
トゥルトゥルですよ。
>>2:252 【香】調香師 チュレット 2d 48回
毎晩ホワイトニングしてますから。
>>2:253 【香】調香師 チュレット 2d 49回
>>250
重複するけど、
狂人なら、LOTTE食わせるために今日白だしで信用稼ぐ場面よね。

偽黒出して「護衛いりません」してる場合じゃないわ。
>>2:254 【毒】中毒患者 カイン 2d 21回
んあ

チュレットの色香に負けそうだな
ルファ真見て、ルファ残し霊吊りしつつ、

ルファ偽の場合の
テレーズ/ロッテ真視点の狼探し?
>>2:255 【香】調香師 チュレット 2d 50回
ルファの真偽に関わらず、
>>254は正手順のひとつ。
>>2:256 【香】調香師 チュレット 2d 51回
まあ、3-2にした時点で狼が真占い師食う気なくて、最後の灰決め打ちで勝つつもりだったとしても、偶数進行だから、GJ1回で詰むしね。

まあ、とはいえ、その場合の狼は信用取りにある程度自信がありそうなLOTTEとルファになるのだけどね。
>>2:257 【香】調香師 チュレット 2d 52回
どこまで洗顔フォームを使って、どこまでシャンプーをつかえばいいのかがわからないわ。
>>2:258 好奇心 エメット 2d 26回
灰のお仕事は結局テレーズロッテ視点の狼探す事だけかな。

手順はハイヴィおじさんがきっとうまくやってくれるでしょう。
と、言いつつも変な決め打ちしない限り、大抵は問題ないよ。
>>2:259 【毒】中毒患者 カイン 2d 22回
マリーベルはもう村で置くぞ
んで、シェーラはエメットが白つけた
フィリーネはチェレットが白置いた

残りの灰単体のグレ―スケールは目下
黒:エメット>エイプル>マスケラ>チェレット>(俺)>白

ルファ偽の場合は狂人と仮定することになるのかね
★エメット
占い視が、昨日のテレーズ狼(雑いやつ)から
今日ロッテ狼視に振れた理由をもうちょい詳しく欲しい

まあ俺も、真狼狂で狼あるとしたらロッテだろうとは思ってるんだが
>>2:260 好奇心 エメット 2d 27回
以下は誰宛てという話ではないので、マリーも無視して良いです。

ルファ視点でお仕事終了で吊られるという意識はある>>16,>>28

なので、>>53の真霊からロラというのも、霊視点でお仕事終了になっている想定に思えるんですよね。
ルファ真視しているので、贔屓目で見ている可能性は否定しません。
>>2:261 【毒】中毒患者 カイン 2d 23回
>>260
真で気が緩んでる、ねえ
一応手順として言ってみたけど実際は吊られるつもりあんまりないって取ってたな

まあルファ真なら楽勝なんだろうし
残りの可能性を追うべきなんだろうけども
>>2:262 【毒】中毒患者 カイン 2d 24回
霊吊りならオデット先で頼むわ
共有いるこの配役でガッツリ進行取る気だったのも
真獲りたくて頑張ってた可能性がなきにしもあらず

プリンの白が出ることはほぼないだろ
あるとするなら、オデットの色のほうに価値がある
俺にはそう思えるね
>>2:263 好奇心 エメット 2d 28回
>>259
アンカー付けないですけど、「ルファは狂であり、ジュストに白を確信して黒を打った」といった、根っこが見えていない部分の決めつけ的思考からですね。

正直これは偽視の理由でもありますけど、狂とすると狼への忠誠心が妙に高いなとも思いました。

狂視点ですと3-2という陣形を作られた立場なので、狼利無視して自分が真であろうとはしないんだなと。

あとはまぁ灰視が何となく雑になったように見えたので、そこも加味してます。
>>2:264 【毒】中毒患者 カイン 2d 25回
【●エメット〇エイプル】で希望は出す
どっちがどっちとか難しいから言わない
最終はおっさんの指定でいい
>>2:265 【毒】中毒患者 カイン 2d 26回
>>263
ありがとう
すまん 俺には難しい

ロッテ狂仮定、
ルファ真の場合は、狼であるジュストを庇い
ルファ狼の場合は、ルファ狂置きすることで吊りから遠ざける
忠誠心の意味はそれでいいかい

自分が真であろうとはしない、も「狂であるなら」先吊りも仕事の裡なので真視を積極的にとるわけにはいかない、という意味

どちらにもあてはまっていない=ロッテ狼?
>>2:266 【毒】中毒患者 カイン 2d 27回
シゴトの時間だ
本決定と結果ぐらいは拾うようにするが
次来れるのは日替わり後だと思ってくれ**
>>2:267 好奇心 エメット 2d 29回
書いた本人も分かりづらいなと思ったのでシンプルに書き直し。

1、ジュスト狼だと、吊られると狼は敗北である。
2、ロッテがジュスト白と庇っているのが内訳が見えている狼に見える。

主眼点だと、この二つかな?
非狂に関しては付随要素なのであまりお気になさらず。
>>2:268 好奇心 エメット 2d 30回
ロッテ=ジュスト狼だと、ロッテ視点で▼ジュストは100%狼敗北である。

狂ロッテ視点だと、ジュスト狼は100%ではない。
90%位あるかもしれないが、それでも10%は人の可能性がある。

どれだけ低かろうが、可能性がある限り人はそこに賭ける事が出来ると考える。

この事から、賭けられないという事が、ジュスト狼を知っている狼ないか?と思った。

付随要素の方も簡潔にまとめるとこんな感じかな。
これでも十分分かりづらいけど。
>>2:269 【夜】夜光性 シェーラ 2d 22回
>>220 エイプル
返答ありがとう。
言ってることは分かるのだけれど、一人二人くらい、「完全グレーにいたら怪しんじゃうから占ってほしい」って人がいるんじゃないかしら?

>>219 チュレット
★その発言で私がロッテ視点の非狼になるって推理の中身を聞きたいわね。
>>2:270 【夜】夜光性 シェーラ 2d 23回
マリーベル
★現状、黒目で見てるグレー、真で見てる占いとかはいるかしら?
発言一つ一つは鋭いとおもうのだけど、ログ全体を通して推理の方向が見えてこないから聞いておくわ。
>>2:271 【姫】プリン セス 2d 01回
こんにちは。久しぶり、かしら。

占報告視認してるわ。
結果を採れば「統一と同義、且つ黒判定」と望める最良の結果ね。(3黒同時が最大最良、な理想値はさておき)

吊択は…黒挽吊ジュスト・退役吊ルファ・霊轢吊オデット/プリンセス、の4択だけど、ジュスト吊る吊らない意見は観た後で。
>>2:272 【姫】プリン セス 2d 02回
一先ず他3択で善しとしておくけれど、「ルファ/オデット/プリンセス、で乱吊」の進航号令は貰いたくないわね。
(仮にルファ偽で)偽占/偽霊/真霊の3択乱吊だと散票進航になって真霊から吊れてしまうからね。
「霊轢きなのだから真霊からでも委細無問題」な民意でも、(後述の)霊延ばしはやや嫌な予感がするわ。

陣形周り…と云うか霊陣形と黒報告部分の2点だけ観て戦略を予想するに、ルファ(とオデット両)狼であるなら、オデットから吊りたいわ。
今回の複霊は狼の弱い戦術であると認識はしているけれど、霊轢が延びてる間に更に遅延状況が降ってくると、弱くなくなってくるわ。
(事前に潰して初めて弱いままにできると思ってるわ)

対霊盤に警戒が薄い環境で、狼が複霊戦術を戦略に差し込んでくる場合…霊騙狼(オデット)を勝路としてるなら、霊吊を延ばしてくると思うのね。
狼の初手黒ならそれがあると思ったわ。
するとルファ吊って、霊轢く前輪通った後、後輪前にジュストを吊る…等の余計な流行が生まれる未来が嫌ね。
(まぁ私の不安が世論に反映はされたくないけれど、進航は整っておいてもらいたい旨ね)
>>2:273 【姫】プリン セス 2d 03回
ルファ真狂であるならルファから吊って差し支えないけれど、元より占か黒を打つのであるから、霊より優先である堅い必要性はないわ。こちらも霊轢きで良。

但し前輪後に後輪霊轢きをごねるのは駄目ね。
「後霊にルファの色を見せれば、擬似的に前霊の霊報告も得られるのでは、ので(明日は)ルファ吊」とかね。

延びる余地分だけ偽霊の有利が生まれる隙になるわ。
>>2:274 【姫】プリン セス 2d 04回
要約するわ。

・ルファ/オデット/プリンセスの3択乱吊の進航は拒否。

(・ジュストは観た後に言及するわ)

・「狼の複霊戦略を弱い状態のまま潰したい」

・ルファ(オデット両)狼なら、偽霊勝機を潰す為にオデット吊から入りたい。

・ルファ真狂ならルファ吊からでも差し支えないけどオデット吊が良。

・前輪後、後輪前に余計な吊は差し込まないで頂きたい。(延びる余地分だけ偽霊の有利隙になる)




オデット吊オデット吊と唱えてるけど、前輪後輪の件りは片霊(オデット)に課すなら私(プリンセス)もそのまま同条件で呑むわ。

なので希望は霊轢き。
>>2:275 【姫】プリン セス 2d 05回
ここまでは複霊と黒判定の2点だけ捉えての直観意見ね。
ここからは占と灰を観てくるわ。

1200pt程なら…気質考察は、本来なら中盤~終盤の行動なんだけど、活動期は短い想定で圧縮し、今からやるわ。
精度6割減て感じかしらね。

2占8灰の雑感から始めて、注視の順で。
ルファジュストは後回しのつもりだけど、優先して欲しければ言って貰えれば優先するわ。
他に観て欲しい優先灰を求められればそちらも対応するわ。

では、参るわ。
>>2:276 【夜】夜光性 シェーラ 2d 24回
現時点でロッテ、テレーズに占ってほしいところは
●エメットorマリーベル〇フィレーネ

エメット
>>1:443 + 2日目になって「ロッテ狼目」を軸にかなり視点を出すようになって、1日目の発言中庸の占われ位置からの脱却を狙ってるようにも見える

マリーベル
>>1:43+>>270あと、>>34で自身が「霊判定見たい」と言ってるのに>>222「霊結果割れるしかないはず」この二つは矛盾してるわよね。
「見たかったのはラインだから、『霊判定見たい』と『霊結果割れるしかない』は両立する」っていう主張が来そうだけど、>>34は霊結果重視の発言、>>222は霊結果軽視の発言でとても両立しうるものだとは思えないわ。

フィリーネ
>>1:522で他人の白目黒目推理は気にしているのに、自身は白目黒目を上げていないのがちぐはぐに見える。
>>144でグレー考察は上げてるが、結局どこがあやしいという情報はない。
転寝 オデットは、【香】調香師 チュレットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
>>2:A7
>>2:277 転寝 オデット 2d 28回
カインかマスケラ辺りかなー●希望。
>>2:278 好奇心 エメット 2d 31回
シェーラ視点で狼行方不明っぽいなぁと思いながら見つつ。

うちの希望は●エイプル、マスケラかな。
確白になったら嬉しいという理由で。
>>2:279 【夜】夜光性 シェーラ 2d 25回
>>53 >>222
というかルファが真ならジュストが吊れた段階で勝ち確定なのだから、その場合霊結果は何も関係ないのよね。
この二人からそれについての言及が見られないのはともに両者の印象ダウン要素だわ。
>>2:280 転寝 オデット 2d 29回
これ言及してる人はそこそこいるけど、霊吊るならどっち吊る気?は聞いときたいなー。

オデットはルファ見てるとあんま真っぽくは見えてないんだよね。
灰にいると思ってるから、その辺見る意味ではルファ生きてた方が真偽と情報入って見やすくなって良いかなーってのが現状の心境。

▼セスで見ておくのが一番占い師真偽に繋がるんじゃないかなー。
>>2:281 好奇心 エメット 2d 32回
黒出そうかなというとこなら、カインではあるけど。
喋ってくれてるのでもうちょい様子見したいお年頃。

他者の占って欲しいという希望は否定しないけど。
>>2:282 転寝 オデット 2d 30回
>>279
昨日やり取りしててツッコんだけど、ルファなーんかズレてるのは思ってるよー。
ジュストのも見て考えたい所もあるけど。
>>2:283 転寝 オデット 2d 31回
あとテレーズの占い先なら+αでマリベーはありかも?って思ったけど、どーだろ?
>>2:284 恋多き娘 エイプル 2d 11回
>>269 シェーラさん
怪しいから、で占いたいところはありませんね……
確白狙い込みでいいならチュレットさんで。灰にいて疑惑を掛けるのが勿体ない気が
>>2:285 転寝 オデット 2d 32回
確白狙いでハゲは勿体ないんじゃないかな。
そもそもハゲ疑ってる人いるのかな…?
>>2:286 【兵】二等兵 ルファ 2d 32回
最終希望にします
●テレーズ
▼オディット▽セス

偽なら黒出せない位置に黒出せないタイミングで、黒判定出したようなものなのに>>280でオディットは私偽見ているのが信じられないです
吊り希望します
>>2:287 【兵】二等兵 ルファ 2d 33回
占いCOの対抗さんには●エメット占ってほしいです
ここ黒出しづらいし、確定白になっても悪くないでしょ
>>2:288 好奇心 エメット 2d 33回
ほら、オデットんが余計なこと言うから。

ちなみにセスも似たような感じなので、ルファと霊二人の相性はあまり良くないっぽいね。
>>2:289 【姫】プリン セス 2d 06回
>>288エメット
ん?プリンセス~ルファ間に相関、何を拾ったのかしら?
興味あるわ。
>>2:290 【夜】夜光性 シェーラ 2d 26回
>>286 ルファ
占いはテレーズじゃなくてセスにした方がよいと思うわ。
真狂狼⁻真狼 前提だけど、残った霊占い→対抗占いでルファ視点が全て完成するから。
>>2:291 【夜】夜光性 シェーラ 2d 27回
私の吊り希望は▼オデットで、ルファは●セス。
霊能はほぼ真狼だと思うけど、もしかしたら狂もありえるのはオデットだから。
セスを吊っても霊結果は黒しか出ないと思うけど、オデットの色をセスがどう出すかは一応見ておきたいわ。
参照>>1:242 >>1:301 >>1:335
>>2:292 【姫】プリン セス 2d 07回
あ、占方針に言及しておくわ。

吊予定候補は数あるから、今1手までなら白出る公算で占ってもいいと思うわよ。
次1手までなら白出てもいい黒狙いで占ってもいいと思うわよ。
更に次手からは黒狙いがいいわね。

ざらっと、世論の直感を鑑みるに、今手チュレット/マリーベル→次手シェーラ/エイプル/フィリーネ/エメット、かしら。
範囲だだっ広いけど、これから絞るから、まだ待ってね。
>>2:293 【姫】プリン セス 2d 08回
まぁ白を引くにしても「最終的に黒が見つけられなかった場合に、疑われて誤って吊られるのを防ぐ為に終盤不利になりそうな灰に白着けておく」保険目的の白が、いいとは思うわ。
>>占達
>>2:294 好奇心 エメット 2d 34回
>>289
貴女があまりルファジュストに興味が無いという事くらいしか拾ってないよ。
>>2:295 【姫】プリン セス 2d 09回
>>294エメット
ふむ…からの「セスも似たような感じ」「相性が良くない」はどの様な経緯で?

この問答、あまり生産性のない話題だと判断したらエメットが切り上げてもいいわよ。

私(の興味)がエメットの視たセスルファ相関図を観たいだけだから。
>>2:296 仮面紳士 マスケラ 2d 07回
>>153 ルファ
この発言、狂人から狼へのメッセージなのではないかな?と思ってしまったね。「今日役職は狩人が護ってるからそれ以外を噛むのが良いよ」という意味にもとれる。
…いや、あからさま過ぎかな?
>>2:297 【姫】プリン セス 2d 10回
あ、言及してないと暗に肯定したみたいに見えるわね。
ジュストルファに興味がないってことは無いわよ。
(この場の観測の優先度が下がってはいるけれど)
(言及してないから、エメットが「興味ない」と評価する線は納得してるわ)

ジュストは局部的に視界に入った個所があって、そこから弱村目と思ってたりするのよね。
まぁ、セス真論だからあまり大きく取り挙げないでおきたい箇所なのだけどね。

尚、ルファ単体真は切ってないわよ。真とも偽とも思ってないわ。
(まー、オデットの発言を絡めると言えることはあるけど、嫌な反響呼びたくないから、避けるわ)
>>2:298 好奇心 エメット 2d 35回
>>295
んー、ライン繋がらないなという目線で良い?

ルファの内訳が何であれ、貴女とはラインが出来ないだろうなと思ってる。

まぁ、セスのやりたい事を優先した方が良いんじゃないかな。
>>2:299 【香】調香師 チュレット 2d 53回
>>269シェーラ
☆シェーラが狼でLOTTEが真狂ならば、ハイヴィがLOTTE真目に見ていたこともあり「ロラされる前にLOTTE食わなきゃやばいぞ」って話が赤で出るだろうと思うからですな。

「どうせロラされる占い師」って言葉は、占い師を軽視していないと出てこない言葉ですな。
>>2:300 仮面紳士 マスケラ 2d 08回
ジュストの発言を見返したのだけど、
うーん、どうも黒に見えなくてね。

今度はルファの発言を読み返してみるよ。
>>2:301 【香】調香師 チュレット 2d 54回
今はジュストの色よりも、LOTTEテレーズ視点の狼探しが優先かと思われ。。
>>2:302 仮面紳士 マスケラ 2d 09回
失礼した、指摘ありがとうチュレット。
それではまずはロッテの発言を読み返してくるよ。
>>2:303 【香】調香師 チュレット 2d 55回
いえ、差し出がましくすみません。。。
>>2:304 【姫】プリン セス 2d 11回
>>298エメット
あぁ「情報にならない」てことで「相性良くない」と説いた、のかしら…?(やや難解)

まぁ突き詰めても「情報にならないことが解る」では無益っぽいわね。
ではこれはここまでで。
>>2:305 冒険家 ウィル 2d 08回
う~ん、今日は昨日より戻るのが遅くなるかもしれん。
場合によっては日替わりに間に合わないかもだ。
とりあえず俺の占い希望出しとくぜ。

●カイン ○シェーラ

両者とも黒っぽいってわけじゃないんだが、
相対的にもっと白い人が多くてな。
それなりに発言してる人の中ではこの辺かな、って感じだ。
>>2:306 【姫】プリン セス 2d 12回
>>ALL
お願いをしたいのだけれど、ここから対話会話の際にアンカー引く時は「>>1000」でなく「>>1000セス」みたいに宛名を添えてほしいわ。

甚くね、読み難いの。
>>2:307 【観】観測者 マリーベル 2d 20回
マリベでございまーす

>>230 カイン
>>240
>>238 エメット
ありがとう冷静になれるわ
こうやって諫めてくれるところは2人とも村っぽいのよね

逆にそれを傍観してたチュレットは村ぽくないんだ
心配性 フィリーネは、ただいま帰宅しました
>>2:A8
>>2:308 【姫】プリン セス 2d 13回
家事からただいま。

テレーズが場にいない雰囲気(世論)な様子なので先に観るわ。
判断する際には、悪印象と無印象は同程度に良くない状態だからね。

■テレーズ
後発占。
「水晶玉は久々なので手伝ってほしい」旨はあるが、低遅である自覚は登場当初はない。冗談の余裕がある。
出遅れた自覚が生えたのは昨日の夕以降(>>1:433)からかしら。

喧噪や流行(場の雰囲気)に流れない独立感がある。
これは…録の滞在時間が短い故の浮遊感かしら。
空気を同じくしてないだけ、っぽいわね。

只、場に関わろうと云う意志はある。
焦燥の顔こそあったけど、「出遅れた」と言うよりは「場に影響できていない(貢献できていない)」感かしら。
(真目…とは言わないけど、非偽感情とは据えておくわ)
>>2:309 【姫】プリン セス 2d 14回
まぁ先ずは昨日のウィル選定(>>1:456)の理由を訊いてみましょ。(←★
私が訊かなくても喋るとは思うけれど、一応促しておくわ。

それと…
★占運用は他の意見は参考の上、独立した思考(自発)にて行う?それとも世論や民意を反映にて行う?
占運用方針ね。
ハイヴィは「各占の本意を汲む」旨を示しているけど、それは一旦置いておいてテレーズ本来の占運用手法が聴きたいわ。
>>2:310 【香】調香師 チュレット 2d 56回
>>307マリーベル
ちゅれっとも、>>235で、注釈を入れてますよ。
>>2:311 【観】観測者 マリーベル 2d 21回
>>247 ルファ
☆今日は▼ルファね
これは別にあなた偽視してるからじゃないのよ?
自分でも提案したからわかっていると思うけれどあなたのお仕事は終了しているからね

何名かの灰もルファに内訳見せた方がいいんじゃないかって言ってる人いるけど、それはあくまでルファ視点での情報にしかならないのよ

逆に▼ルファで霊結果見るのは村の全視点情報になる
確白でも斑でもね
>>2:312 【香】調香師 チュレット 2d 57回
なーんか、マリーベルだけ別方向向いてる感があるのはなんだろう。。。
>>2:313 心配性 フィリーネ 2d 19回
>>291 シェーラさん
ごめんなさい、その進行が村全体へのメリットが皆無にみえるます。
ルファさん視点のセスさんの色って重要ですか?

ルファさんはもう噛まれる心配もないので、占い対抗を2日かけて占って色をだせば、霊の色はどっちが真霊かという点を除けばわかるのです。
仮にセスさん占ったとしても、霊吊りに動いた時点でロラ完遂は必至。
陣形を見れる対抗占いが正着ではないでしょうか?
【毒】中毒患者 カインは、【姫】プリン セスりょうかい、きをつけます、姫様
>>2:A9
>>2:314 【観】観測者 マリーベル 2d 22回
>>310 チュレット
ルファにね
私も見るからいいだろと考えていたんならやっぱり触り方違うとしか思えないかな
>>2:315 【香】調香師 チュレット 2d 58回
LOTTEテレーズ【●マリーベル】

ルファ【●吊らない霊】明日ルファ【●対抗】
これでルファ視点の内訳と、霊狼なら霊とのラインがわかります。

ちなみに占狼狼-霊狂もちゅれっとは見たことがありますよ。
>>2:316 【観】観測者 マリーベル 2d 23回
>>312 チュレット
私が見ているのは最終日だ
最終日にどれだけ村有利な状況作れるかどうかだ
私が吊られようが噛まれようが最後村勝てばいいんだから
>>2:317 【香】調香師 チュレット 2d 59回
>>314マリーベル
ルファの意見を引用して、ルファとマリーベルに宛てたものなのですが。。。

それをあなたがルファ宛であると勘違いしているだけですよ。
>>2:318 【観】観測者 マリーベル 2d 24回
★全員に聞くから反論あるならお返事頂戴

>>311で私が言ってることは間違っているかしら
>>2:319 【香】調香師 チュレット 2d 60回
LOTTEテレーズ【●マリーベル】は撤回します。

>>316にマリーベルの奥が見えました。

今日の▼ルファも、「負けない手順」としてわかる。
とてもディフェンダーで、守りを固めていく人なのですね、マリーベルは。
>>2:320 【観】観測者 マリーベル 2d 25回
>>317 チュレット
ですねって完全にルファ向いて言ってるからそうとしか見えなかったよ
解釈違うってんなら謝るわ、ごめん
>>2:321 【毒】中毒患者 カイン 2d 29回
>>312 ちぇれ

マリーベルだけ、ではないけどな

ルファ偽に見てる態度がチェレットとあわないだけだろ

ここでルファの瀑下げはヘイト買う行為だし
じっさいあちこちから●集めてる
これ出してる位置も面白いが

マリーベルが狼ならみすみす吊れそなジェスト救済すんの謎だけどな
>>2:322 【姫】プリン セス 2d 15回
>>312チュレット
その勘、善い着眼と思うわ。
終盤の灰状況を見据えるなら今の内から解決した方が良い案件と思うわよ。
(村村である際に、方向性の相違は終盤に致命的になる)

マリーベルの関心を識るのが良いと思うわ。
(私が交るのと、チュレット自身がするの、どちらがいいかしら?)
>>2:323 【香】調香師 チュレット 2d 61回
>>318マリーベル
☆間違ってません。
ただ、それは機械的な手順としての問題ですね。

ここに、ルファの状況・単体の信用を加えれば、ちゅれっとは>>315中段の手順で、ルファ視点の内訳を見てみたいなと思います。

そこで、ルファが破綻すれば、ジュストを吊る必要がなくなり、LOTTEテレーズ視点に2縄割くことができます。
>>2:324 心配性 フィリーネ 2d 20回
>>318 マリーベルさん
もちろん間違ってはいないです。
お仕事終了吊りは視点整理という意味でも進行とれる選択肢です。
>>2:325 【香】調香師 チュレット 2d 62回
>>320マリーベル
ちゅれっとの方こそごめんなさい。
LOTTEテレーズ視点の狼かと思って、強く当たりすぎましたね。

あなたは村だと思うので、のびのびやってほしいです。
>>2:326 【毒】中毒患者 カイン 2d 30回
んあ
ぽちぽちしてるあいだに和解してんのか
とんだ間抜けだったな俺
>>2:327 【香】調香師 チュレット 2d 63回
>>322セス
解決しました。

ありがとうございます。
>>2:328 心配性 フィリーネ 2d 21回
ルファさんの破綻を確定させるのに最も簡単な手順は、役ロラ完了直後にジュストさんを吊る、ですけどね
>>2:329 心配性 フィリーネ 2d 22回
これに関しては、役ロラ中に占噛みが発生してもケア吊りなので、そこまで粛々とすすめればルファさんの破綻かどうかがわかるだけなのでスマートだと思いますよ
>>2:330 【観】観測者 マリーベル 2d 26回
>>323 チュレット
その手順で確定する情報はルファ真の時だけですね
▼ルファはルファ自身にも情報として落ちますよ
それでルファが破綻する状況というのが想定できないのですがちょっと具体例教えていただけないでしょうか
>>2:331 【観】観測者 マリーベル 2d 27回
>>328 フィリーネ
そうそう、そうやって破綻するパターンはあり得ます
>>2:332 【香】調香師 チュレット 2d 64回
うーん、ルファ吊るかぁー……?

バイアス掛かってる自覚はあるから、あとはハイヴィに任せるわ。

手順としては▼ルファが正着よ。
>>2:333 好奇心 エメット 2d 36回
目に見える破たんがあるとすると、ルファさんが黒を出した占い師が噛まれるケースのみですにゃぁ。

実際ルファさんを何だと思って、そういうケースを想定しているのかは良く分からないですけど。
>>2:334 【夜】夜光性 シェーラ 2d 28回
>>313フィリーネ
>>318マリーベル
ルファ吊りには反対ね。
理由は>>32>>40
私の提案する進行は>>291
ルファを吊ったところで、ルファの中身が何であれどうせパンダになるだけ。
ルファ吊りの場合、明日ロッテかテレーズが黒を引ければさらに黒出し占いを吊って霊の色を見ていくことで、両霊視点の占い内訳を詰めることは出来るけれど、明日黒が出なければ霊をつることになるから、結局そうなったらルファの色情報はルファとラインの切れた霊能がわかるだけ。
ルファ単品の色情報が、とてもルファの真偽判断に寄与するものとは思えない。
それよりか、ルファ視点の人外内訳を完成させて、その内訳に妥当性があるかどうかを考える方が、まだルファの真偽判断の正確さを上げられると思うわ。
>>2:335 【香】調香師 チュレット 2d 65回
>>330マリーベル
いや、バイアス掛かっていますね。
ルファ真ならストレート勝ちさせたい、みたいな欲。

でも、その自覚があるから、粛々と手順吊りでOKよ。

占い師食われたらその分ケア縄浮くしね。
>>2:336 【香】調香師 チュレット 2d 66回
>>334シェーラが言ってくれた

ルファ偽時、ルファが作った偽装内訳と、実際の状況とに違和感が出てくる可能性が高い

そこでルファの真偽を考えて、偽だと思えばジュストを吊らずに済むルートもあるかな
>>2:337 好奇心 エメット 2d 37回
思ったよりも喉を使っていたみたいなので、あとは大人しくしてます(ポリシー)

霊吊りなら▼セスで提出。
手順進行なら特に反対はしないです。
【香】調香師 チュレットは、好奇心 エメットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
>>2:A10
>>2:338 心配性 フィリーネ 2d 23回
本当に正直なところを言うと
3-2になった時点で霊候補の色は興味ありませんし、お仕事おわった時点でルファさん単体の色は興味がありません。
>>2:339 【観】観測者 マリーベル 2d 28回
>>334 シェーラ
残念だけれど飲めないわね
>>291のセスを吊っても霊結果は黒しか出ないと思うというのが完全にあなた視点だけのものですので
私は村に平等に落ちる要素を残すべきと考える

ルファとラインの切れた霊能がわかるだけというのも、ちょっとその情報軽視し過ぎに思います
ルファ視点の人外内訳を完成させるというのはルファに寄った意見です
>>2:340 心配性 フィリーネ 2d 24回
>>336 チュレットさん
どういう進行であれ、現時点では役ロラ後にジュストさんを吊らないルートは3占い師視点での黒が出揃ったときのみです
>>2:341 【姫】プリン セス 2d 16回
>>318マリーベル
全宛があったのね。答えておくわ。

☆あってるわよ。手順上はね。

只、マリーベルのルファ真切りの構えがどの程度か、と、マリーベルが世論内のルファ真偽値をどの様に認識しているか、
でマリーベルの民意が世論にどの程度まで反映させていいかが変わると思うわ。

マリーベルは「私(マリーベル)がルファ偽想ってるからルファ吊推してる訳ではない(>>311」と言うけれど、ルファ強偽を唱えている事実があるから手順観点からの発言でも影響力が半減していると見受けるわ。
(ルファ真と思ってたとしてもルファ吊提言するよ!と言えれば解決)

「皆は当然ルファ偽って思うでしょ、手順でルファから吊ろうよ」ってなってないか、って心配ね。
まぁここまで極端な思考振りになってるとは思っていないけれど。

ちなみに、我は通す人?(←★
>>2:342 【兵】二等兵 ルファ 2d 34回
>>272セス
いや、全部吊りきれ>>239とはいったけど、ルファ霊能ランしろとは言っていない

私真決め打ちでも噛まれなかったら、ケア吊りする余裕あるよって言っているのだ
>>2:343 【兵】二等兵 ルファ 2d 35回
>>290
真霊能確定しないんで、それはやめたほうがいいっす
対抗占いではないと意味ないです
>>2:344 仮面紳士 マスケラ 2d 10回
取り急ぎ僕▼ルファ●シェーラで
占い希望は変わるかも
【香】調香師 チュレットは、すみません。飴ください。
>>2:A11
>>2:345 【観】観測者 マリーベル 2d 29回
>>341 セス
村に提案を浸透しきれるかどうかというのは確かに世論が大きくかかわるわね
だから今こうしているのだけれど

ルファ真と思ってたとしてもルファ吊提言するよ

☆正しいと思えばそれはね
当然結果も受け入れるわよ、村を混乱させたいわけではないから
好奇心 エメットは、【香】調香師 チュレットの顔に新しい顔を投げ渡した。
>>2:A12
心配性 フィリーネは、【香】調香師 チュレットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
>>2:A13
>>2:346 【姫】プリン セス 2d 17回
霊色を絡めて吊問答を交わすのであれば、その意欲、占運用に回した方が良いとは思うわ。

私もマリーベルやシェーラやフィリーネの吊運用の話題には関心があるし聞いたりはしてるけれど、
最悪「生産性がない程に絡まるくらいなら一旦解散してハイヴィの号令に投げる」が正着なこの場の収め方なんじゃないかなって想うわ。

意欲と生産性は比例する訳ではないもの。

それに、占視点の霊色と霊視点の占色は(情報の追求の観点でも灰色より優先されないし)求める程に強い情報戦術でもないわ。
>>2:347 【香】調香師 チュレット 2d 69回
すみません。。ジョークに喉と 使いすぎですね。

>>340フィリーネ
ルファ視点がおかしければ、ジュストを吊らずにLOTTEテレーズ視点に2縄使えるかもしれないですよ。
と思ったけど、それだと諸々本末転倒な気がしてきたので手順遵守でいいです。

ルファの姿勢から霊先吊りを恐れておらず、狂人は切れそうです。
>>2:348 転寝 オデット 2d 33回
オデットがルファ偽?とちょっと思ったのはルファがツッコミ所のある発言が多かったからだけど。ほんとに偽ならルファの情報増やしていって明日の様子見たらもっとボロ出すんじゃないかなぁ。

どうせ先▼ルファでも霊判定の情報って白でしょ、これ。

ルファ偽が見えてたら、これ以上ルファがボロ出す前にさっさと▼ルファにしたいんじゃないかな?って可能性は考えちゃうねー。
>>2:349 【兵】二等兵 ルファ 2d 36回
>>マリーベル @allの★への回答
☆占い噛みが入ったときに、私視点の狂人以外が噛まれると私が破綻します
霊能ロラして、私に対抗占いさせるでいいと思います
>>2:350 心配性 フィリーネ 2d 26回
>>346 セスさん
本当にそのとおりですね。冷静になります。
>>2:351 【夜】夜光性 シェーラ 2d 29回
>>343 ルファ
占い真狂狼、霊能真狼で考えるならそれでルファ視点全て確定するわよ。
例えば、セス占い→結果白→セス真オデット狼、次の日ロッテ占い→結果黒→ロッテ狼テレーズ狂人

占い真狂狼、霊能真狼で考えれば対抗を二人占っても一人占っても情報は変わらないから、じゃあ余った1手は霊占いにしてルファの視点を全て完成させてほしいってこと。
>>2:352 転寝 オデット 2d 34回
>>333
それで一縄浮く可能性ってあるから、そこも霊先のメリットになりうると思うけどね。
>>2:353 【香】調香師 チュレット 2d 70回
まあ、LOTTEテレーズ視点の狼探しましょ。。
【毒】中毒患者 カインは、【香】調香師 チュレットの口をこじ開けて苺大福を突っ込んだ。
>>2:A14
>>2:354 【姫】プリン セス 2d 18回
>>342ルファ
私も「ルファオデットセス(ジュスト)全て轢こう」派よ。

と、その「私(ルファ)はルファ霊3択乱吊とは言ってない」は、ルファ宛ではなく、全体宛で、まぁ警鐘くらいの捉え方をしてもらえればそれでいいわ。
具体的に誰宛、と強いて挙げるならハイヴィ宛になるかしら。

>>345マリーベル
その姿勢なら私は推せるわ。(おっけー
>>2:355 【観】観測者 マリーベル 2d 30回
>>270 シェーラ
☆グレスケ下からならチュレット、フィリーネかな
判断できん枠にはマスケラ、エイプル
それ以外は白めに見てる

真見てる占い師?
ルファもロッテも偽っぽくてもしテレーズ真ならまずいな大丈夫かってところに落ち着いている
>>2:356 転寝 オデット 2d 35回
オデットは希望こんな感じで出すよー。

テレーズ→●マリベ
ロッテ→●カイン、マスケラ

▼セスで。
今日はご飯食べたりお風呂入ってくるから、次は更新後にねー。
>>2:357 【観】観測者 マリーベル 2d 31回
ジュストについてはエメットの>>1:314>>51が刺さったので狼あるか?というところ
>>2:358 【兵】二等兵 ルファ 2d 37回
>>マスケラ
混乱させてごめんね
私護衛に意味をもたせるなら、最低3から5回GJ出さないといみないっす
本音)絶対ルファ護衛すんじゃねーぞ

なんであんま気にしなくていいっす

私噛みで3黒揃うと、全視点詰みます
なんで狩人さんは私護衛しないでください**
>>2:359 心配性 フィリーネ 2d 27回
有効占い数が3から2に減ったので統一希望で
●シェーラさん

わたし視点はここの色見ておかないとすっきりしないフィルターがかかってます。
>>2:360 【香】調香師 チュレット 2d 71回
ちゅれっとは、フィリーネを村だと思っておりますので、>>355のマリーベルのGSには不安しかありません。

白ならお弁当さんになってもらって、狼の子供たちの栄養源になってもらいたい気もしてきました。

しかし、マリーベルそのものの色は白に見えるから勿体ないよなあ。。なうです。
>>2:361 【姫】プリン セス 2d 19回
まぁ、シェーラの唱える戦術論は熱量があると感じるから、シェーラを「意欲は解るけど、無為っぽいからお止め」と一蹴はしたくはないわね。

シェーラはその論をルファよりもハイヴィ宛に切り替えた方がいいわよ。
ルファ宛の反論だと、跳ね返ってくるだけよ。

それと、意欲を前傾にして唱えるよりは、「利点と欠点を箇条書き」「他案の場合との比較」「故にこの提案が最良、で益がこの程度見積もり」と経理報告っぽくしたみるのがいいと思うわよ。

(これは戦術論を続けるのであればマリーベルも同じね)
>>2:362 【夜】夜光性 シェーラ 2d 30回
>>339 マリーベル
「ルファに寄った意見」
いや、ルファの真偽の判断材料をなるべく増やすために、ルファ視点の内訳を完成させて欲しいと主張しているのだけど。
「ルファ視点の内訳を完成させる」と「ルファに寄った意見」の間に繋がりが見えないわ。
>>2:363 【観】観測者 マリーベル 2d 32回
>>349 ルファ
☆しないわよ
伝わってないかもしれないけど偽視=真切ってる訳ではない
ジュストも十分警戒してる
占い襲撃があったからといってそんな論理飛躍はしない
>>2:364 【姫】プリン セス 2d 20回
…修正(>>354セス上中段)
なんか変な表現になってるわ。言い直すわね。

>>342ルファ
私も「ルファオデットセス(ジュスト)全て轢こう」派よ。

と、その「私(ルファ)はルファ霊3択乱吊とは言ってない」は、そうだけど、
私(>>272)はルファに宛てたではなく、全体宛で…まぁ警鐘くらいの捉え方をしてもらえればそれでいいわ。
具体的に誰宛、と強いて挙げるならハイヴィ宛になるかしら。
>>2:365 【観】観測者 マリーベル 2d 33回
>>362 シェーラ
ルファの内訳だけを完成させるのは十分ルファに寄った考えと思うけれど…
他の2人のは完成させなくていいの?
>>2:366 心配性 フィリーネ 2d 28回
もうマリーベルさんはこの(>>365)発言だけで村うってもいいかな
>>2:367 【香】調香師 チュレット 2d 72回
マリーベル白いよね。。。
>>2:368 【姫】プリン セス 2d 21回
>>365マリーベル
正論よね。

…シェーラって占真偽をどう据えていたかしら?
>>2:369 【夜】夜光性 シェーラ 2d 31回
>>365 マリーベル
例えばロッテが今日ウィルで黒を引いていたら、同じようにオデット吊りルファとロッテはセス占いを主張してたわよ。
今回は一発目で黒を引けたのはルファだけだから、ルファの視点のみほぼ完成させられるわね。
【観】観測者 マリーベルは、おゆはんー。**
>>2:A15
>>2:370 【香】調香師 チュレット 2d 73回
霊真贋はわからないからハイヴィの票にちゅれっとの票をあげるわ。。
>>2:371 【夜】夜光性 シェーラ 2d 32回
>>368 セス
私の占いの真偽判断と提案吊り順に関係は無いのだけど返答しておくわ。
昨日時点で占いはルファ>ロッテ>>テレーズ、霊能は分からないけど恐らく真狼で、セスの狂人だけは完全に切る。
で今の時点ではルファ>テレーズ>ロッテ、ロッテは>>126で私はかなり信用落したわ。
>>2:372 【姫】プリン セス 2d 22回
>>369シェーラ
ずれてるずれてる。
マリーベルの本問と回答筋がずれてて良くないわよ。

「ルファ視点どうこう」でなく「ロッテレーズ視点どうこう(はどうするの?)」ってのがマリーベルの本問よ。

…あれ、これから答える?

(それと、占希望を考えて声にする喉は保つようにそろそろ気を付けてね)
心配性 フィリーネは、ばんごはんたべてきます
>>2:A16
>>2:373 酒飲み ハイヴィ 2d 05回
ごめんねー、ちょっと予定外に忙しくて落ち着いて読めない
霊ロラ予定だったけどルファ吊りも多い感じ?
>>2:374 【夜】夜光性 シェーラ 2d 33回
>>372 セス
今回一発目で黒を引いて霊占いのチャンスをゲットできたのはルファだけだから、「ロッテテレーズ視点はどうするの?」の問いについては「今回その二人の内訳視点確定はあきらめる形になる」とい答えになる。
>>365の「させなくていいの?」って聞き方には
「テレーズロッテの視点を完成させる進行も取れるのに、シェーラがそれを捨ててルファの視点のみを完成させる進行をとろうとしてる」
っていうニュアンスが含まれている気がするけど、それに対する私の>>369
「視点確定できる占いが他にもいたなら当然させるけど、今回条件を満たしたのはルファだけだからルファしかそれが出来ないだけで、私が贔屓してルファの視点を完成させようとしてる訳じゃない」
という返答になるわね。
【靴】靴磨き ジュストは、二度寝キメたら寝坊したー!
>>2:A17
>>2:375 【香】調香師 チュレット 2d 74回
シェーラの発言には妥当性はありますよ。
>>2:376 【靴】靴磨き ジュスト 2d 06回
●シェーラ ▼ルファ▽オデット

昨日の延長線でとりあえず提出だけしておく!
これから発言読みまーす!
>>2:377 【夜】夜光性 シェーラ 2d 34回
>>373 ハイヴィ
まあこんだけ話題になってるとわざわざ言う必要があるかはアレだけど、一応言うと私は霊先吊り押しよ。
理由と提案ログはこの辺>>291 >>334 >>32
>>2:378 【香】調香師 チュレット 2d 75回
まあ、ただ役職ロラが決まっているならば、我々に残された自由に使える縄は現時点ではラストの2縄なので、それを使うまでにより情報を得られるような縄占運用が求められるという話ですね。

「情報」の求め方と、価値観で手順の希望にズレが生じているだけですな。

[1] [2] [ログ/メモ/履歴]

mode :

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

次の日へ

- Rental Orbit Space -