人狼BBS
user_id : password :

瓜1910 【誰歓】誰が為に猫は鳴く (3/28 00:00 に更新) rss

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

mode :

[1] [2] [ログ/メモ/履歴]

【兵】二等兵 ルファ は、【靴】靴磨き ジュスト を占った。
次の日の朝、受信中 ギュル が無残な姿で発見された。
《★占》 【靴】靴磨き ジュスト は 【人狼】 のようだ。
噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。
現在の生存者は、心配性 フィリーネ、【姫】プリン セス、冒険家 ウィル、【毒】中毒患者 カイン、【靴】靴磨き ジュスト、【盲】盲目 テレーズ、領主の娘 ロッテ、転寝 オデット、【夜】夜光性 シェーラ、【観】観測者 マリーベル、好奇心 エメット、【兵】二等兵 ルファ、恋多き娘 エイプル、酒飲み ハイヴィ、仮面紳士 マスケラ、【香】調香師 チュレット の 16 名。
>>2:0 領主の娘 ロッテ 2d 01回
【ウィルは人間】
>>2:1 【香】調香師 チュレット 2d 01回
ギュルぅぅうーーーー
(腹を壊したわけてはない)
>>2:*0 【靴】靴磨き ジュスト 2d 01回
黒出されたら非狩COして吊られにいってもいいやつ? だめなやつ?
>>2:2 仮面紳士 マスケラ 2d 01回
おはよう!
ギュル君…!
>>2:-0 好奇心 エメット 2d 01回
30秒で!
>>2:3 【兵】二等兵 ルファ 2d 01回
【ジュストは人狼でした】

私視点手順通りに行けば詰みです
>>2:4 【香】調香師 チュレット 2d 02回
>>0
サーセンっした。
まぁ、決定まわりそんな感じはした。
>>2:*1 【靴】靴磨き ジュスト 2d 02回
わーい詰んだ詰んだー!
>>2:5 冒険家 ウィル 2d 01回
>>3
おっと、いきなり黒来たね。
>>2:6 【香】調香師 チュレット 2d 03回
▼ルファ挟んで霊ロラが正着だけど、どうする?>>ハイヴィ
>>2:7 仮面紳士 マスケラ 2d 02回
ロッテ→ウィル白把握だよ
>>2:8 【夜】夜光性 シェーラ 2d 01回
>>1:510 マスケラ
黒を引いた占いから吊ることになると思うわよ。

>>1:516 ちゅれっと
表ログで確認できることを赤ログで繰り返すとは思えないから、それは別にマスケラの非狼要素足りえないと思うけど、マスケラのログからは発言稼ぎ的な要素が取りづらくて、マスケラ黒はあまり私も見てないね。
>>2:-1 領主の娘 ロッテ 2d 01回
ルファ狼かな?
>>2:9 心配性 フィリーネ 2d 01回
ギュルさんおつかれさま
>>2:*2 【盲】盲目 テレーズ 2d 01回
あらー
真でしたか…
>>2:*3 転寝 オデット 2d 01回
詰んでないよー、非狩はしないでいい。
>>2:+0 双子の青 ヴィノール 2d 01回
>>0
ふむふむ。

>>3
ふむふむ。
>>2:10 仮面紳士 マスケラ 2d 03回
ルファ→ジュスト黒も把握だよ
投票を委任します。

心配性 フィリーネは、酒飲み ハイヴィ に投票を委任しました。
>>2:11 領主の娘 ロッテ 2d 02回
ルファの判定見たわ
これは狂人かしらね
>>2:12 【盲】盲目 テレーズ 2d 01回
【ウィルは人間】です。
結果だけ先に。
>>2:13 【香】調香師 チュレット 2d 04回
ルファ真狂だろうとは思う。
冒険家 ウィルは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
>>2:-2 領主の娘 ロッテ 2d 02回
ウィル確定白ね
>>2:14 【香】調香師 チュレット 2d 05回
ウィルは確定白おめでとう。

進行の手伝いしてくれたらありがたい。
>>2:15 【夜】夜光性 シェーラ 2d 02回
ルファが黒引いたね、ジュストか。
昨日は白く見てたとこでもあったから悩ましいわねこれは。
>>2:16 【兵】二等兵 ルファ 2d 02回
私視点の内訳が一番明らかになるのが私吊りなので、今日は私吊ってくださっても構いません
>>2:17 酒飲み ハイヴィ 2d 01回
ジュストくんは狩人だったらCOしても良いよ

今日は占吊先と誰か一人のみでいいから語ってもらおうかなー
この人のここが黒いとか白いとかで良いよ
この人のここが可愛いとか素敵とかでも良いよ
>>2:*4 転寝 オデット 2d 02回
手数的に先に▼ルファになるだけだから、手順で最後になれば勝ち。
GJ起きなければ大丈夫。
>>2:18 冒険家 ウィル 2d 02回
ここで俺の判定割れれば面白かったのに!
とか思いつつも、そうすると最終日にガチ殴り合いの可能性もあって怖いなと思い直し、少しホッとするのだった。
>>2:-3 領主の娘 ロッテ 2d 03回
正直狼がここで吊られに来ると思えないので真だよなー
私視点も詰んでる
>>2:19 【香】調香師 チュレット 2d 06回
ルファが狼なら、仕事終了吊り&ウィル確定白作りを助けた形になるから、ないな。

おそらく真狂で間違いない。
>>2:*5 【盲】盲目 テレーズ 2d 02回
そだね。
だから白だしといた。
>>2:20 【夜】夜光性 シェーラ 2d 03回
そしてウィルは確定白ね、まあ、グレーに残り続けなくてよかったわ。
>>2:-4 【兵】二等兵 ルファ 2d 01回
33-4
>>2:-5 領主の娘 ロッテ 2d 04回
テレーズLWかな?
明日黒出すか
>>2:*6 【靴】靴磨き ジュスト 2d 03回
狩人COも非狩人COもしないほうがいいやつ? 共有に促されてるけど。
>>2:-6 【姫】プリン セス 2d 01回
おっと、初手黒。
幸先良いわね。
>>2:*7 【盲】盲目 テレーズ 2d 03回
狩人coしたら詰んじゃうよ
>>2:+1 双子の青 ヴィノール 2d 02回
これでウィルは確白。

ジュスト視点ではウィルが囲われた可能性は考慮しなくて済む分、狼の組み合わせなどの考察が中心になるけれども、時間取れないのが難点だね。

逆にジュストは時間がある分、白くなれるかが勝負。
>>2:-7 領主の娘 ロッテ 2d 05回
領主の娘 ロッテは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
冒険家 ウィルは、雑用しながらなので返答少し遅れ気味になるぜ。
>>2:A0
>>2:21 【香】調香師 チュレット 2d 07回
>>16ルファ
霊騙りが黒出したら先吊りになるから、おそらくルファ視点で霊判定は割れないと思うよ。

まぁ、ジュストはかなり苦しいことになるけどね。
>>2:22 【靴】靴磨き ジュスト 2d 01回
ガーン!? ルファ真っぽいなーと思ったら偽だった! ひっかかったー!
たぶん狂人かなー?

でもってウィルは確白おめでとー!
>>2:-8 【兵】二等兵 ルファ 2d 02回
真狂で自由占いなら、狼初手で占えるから
自由占い好き
>>2:*8 【盲】盲目 テレーズ 2d 04回
あと、ジェストは最終的に誰と殴り合いたい?
>>2:23 【観】観測者 マリーベル 2d 01回
判定確認
ウィル確白でジュストに黒ね
んーさてさてこれは
>>2:*9 転寝 オデット 2d 03回
狩人COは詰むから、その辺はボカすか、しない、に留めておこ。
する、にしても今日はないしね。
>>2:24 【香】調香師 チュレット 2d 08回
しかしルファ狂人視点、LOTTE真に見えていそうな状況で、LOTTEに護衛が寄り添うな黒判定出すのって、かなり狼不利な判定出しだと思うね。

狂人アピールするメリット
狼霊を守るメリット

よりも

ウィル確定白になるデメリット
護衛が真目のLOTTEに寄るデメリット

の方が大きいもの
>>2:-9 【姫】プリン セス 2d 02回
(3黒同時が最大最適だが、その様な理論値はさておいて)最適の結果ね。
1黒と確白。
「確白を作った」ので統一と同義、且つ要の黒占。

上出来上出来。良い進捗ね。
ルファ偽でもね。
>>2:25 【靴】靴磨き ジュスト 2d 02回
▼ルファで霊結果みるのがいいと思うー。
確霊ではないけどある程度内訳の整理になるだろうからね!
>>2:*10 【盲】盲目 テレーズ 2d 05回
あとは私と狂人が共有に黒を打たなければよいかな。
【香】調香師 チュレットは、領主の娘 ロッテ を能力(守る)の対象に選びました。
【香】調香師 チュレットは、【兵】二等兵 ルファ を投票先に選びました。
>>2:26 領主の娘 ロッテ 2d 03回
今日は▼ルファでいいわね
こうなるとテレーズが重ねてきた意味がよけいわからないわ
確定白作るのを助けただけ
【香】調香師 チュレット 2d 01回
真黒に見えなくもないけどね、これ。
>>2:27 好奇心 エメット 2d 01回
狂でそこに黒出せるのかね。
という雑感。
>>2:28 【兵】二等兵 ルファ 2d 03回
>>17
チュレットはもうネタ発言していていいですよ
私→霊ロラ→占いロラ→私の黒LWでエピローグになので
キリッ
>>2:29 【香】調香師 チュレット 2d 09回
だから、判定からは
ルファ真 LOTTE狂 テレーズ狼

っぽいな、という所感
>>2:30 【香】調香師 チュレット 2d 10回
>>28
ルファ狂人打たれたら、ジュスト生存勝ちも有りうる話だから、それを心配してますよ。
ルファ真での場合。
>>2:-10 領主の娘 ロッテ 2d 06回
テレーズ狼だと何がやりたかったんだろ
>>2:31 心配性 フィリーネ 2d 02回
ウィルさん確定白ね。
ジュストさんに黒。

確定白は助かるね
>>2:32 【夜】夜光性 シェーラ 2d 04回
ルファ真→ルファ白がそろうのはマズイからパンダ
ルファ狂(ジュスト白)→ルファの色は白でそろえてもいいがそれだと露骨だからパンダか、真の黒引きのときに真をパンダにするために白そろえ
ルファ狼→当然パンダにされる

霊能真狼前提だけどね。
私は正直、ルファ先吊りよりも霊ロラしながらルファには対抗占ってもらってルファの視点人外を固めて、ルファの真偽考察の材料を増やしてほしい。
>>2:33 仮面紳士 マスケラ 2d 04回
テレーズも把握したよ
ウィル、確定白おめでとう!
君も今日から立派なお弁当さ!
>>2:34 【観】観測者 マリーベル 2d 02回
ジュスト吊って霊判定どうなるのか激しく見てみたくなった進行無視の純情な感情
>>2:-11 領主の娘 ロッテ 2d 07回
やっぱマスケラ共有だろ
>>2:-12 【姫】プリン セス 2d 03回
ルファ狂である場合、霊打ちか黒打ちかの進行になるわね。
残占が黒を引くとは確約されてないのは変わらずだし、霊挽きを霊打ちに変えられたら楽しいのだけれど…
>>2:35 【兵】二等兵 ルファ 2d 04回
>>32
それはいいですね
それなら●テレーズ希望します
>>2:-13 【姫】プリン セス 2d 04回
それが視野なら、一先ずは頑張る気概ね。
やりましょう、やりましょう。
>>2:36 【香】調香師 チュレット 2d 11回
確かにちゅれっとも、ルファ残して霊ロラでも可ですな。

役職内訳を霊軸か、ルファ軸かの話やけど。
>>2:-14 心配性 フィリーネ 2d 01回
ルファさん生かす場合はルファさんへの護衛不要。
吊るなら基本霊結果は割れると思う
>>2:*11 【盲】盲目 テレーズ 2d 06回
マリベに黒かなぁ
>>2:37 領主の娘 ロッテ 2d 04回
>>27 エメット
黒を出すには白を取れたってことで別に不思議ではないけど、今日出すことがよくわからないわ
>>2:38 【香】調香師 チュレット 2d 12回
ジュスト吊るか、霊ロラするか。

ジュスト吊りもありっちゃありやけど、村ならあと灰に使える縄が1本になる可能性はあるよとだけ。

あとはハイヴィとウィルに任せるよ。
>>2:39 心配性 フィリーネ 2d 03回
>>34 マリーベルさん
単純に霊結果割れるだけでは?
>>2:40 【夜】夜光性 シェーラ 2d 05回
ジュストを吊るか否かは、ルファを真で見るか否かってところだと思うのよね。
で、ルファの真偽の見極めに有用なのは、ルファを吊って何色が出るかよりも、ルファ視点で対抗の内訳は何かを確定させることだと思う。
だから今日の吊りは▼プリンセスorオデット 希望
>>2:41 【香】調香師 チュレット 2d 13回
ラインわかったところで、3-2だしって話なのでジュスト吊りでの占霊ライン確認には意義は感じないとだけ、1票入れときます
>>2:42 心配性 フィリーネ 2d 04回
ルファさん残す場合はルファさんへの護衛はなしで進行になりますね。
>>2:+2 受付人 マシュー 2d 01回
更新こえちゃったw

判定確認したですぅ
ルファ狂人ですかねぇ
少なくとも吊り先行発言が気になったので、水晶玉はみえませんでしたね
>>2:43 【香】調香師 チュレット 2d 14回
私もルファの単体と、判定からの状況から、ルファの信頼度は割と高いので、霊ロラとルファ●対抗を提案しますね。
>>2:44 【香】調香師 チュレット 2d 15回
ルファ護衛なしは鉄則です

食われたらロラの縄が浮きますから

>>狩人さん
>>2:45 仮面紳士 マスケラ 2d 05回
そしてすまないが今日はお先に寝るとするよ。
おやすみ!
投票を委任します。

【香】調香師 チュレットは、酒飲み ハイヴィ に投票を委任しました。
>>2:46 【夜】夜光性 シェーラ 2d 06回
>>42 フィレーネ
ロラする占い霊を護衛する狩人は想定してなかったけど、フィレーネは想定してたの?この展開で占いに護衛が来ることを。
>>2:-15 領主の娘 ロッテ 2d 08回
この流れはルファ狼かな
>>2:+3 受付人 マシュー 2d 02回
テレーズはとにかく頑張れ
ロッテ狼も十分ありえますぅ

陣形はマシューの希望でなくて残念でしたぁ
ほぼ、真狂狼-真狼ですねぇ
>>2:-16 【香】調香師 チュレット 2d 01回
占い師護衛はありでは
>>2:47 【兵】二等兵 ルファ 2d 05回
▼ジュスト▽オディット
●テレーズ○ロッテ

で提出します
>>2:-17 心配性 フィリーネ 2d 02回
ジュストさんに黒は比較的に出しやすい黒
理由は非共有であるから
>>2:-18 【香】調香師 チュレット 2d 02回
つか、LOTTE真なら襲撃するぞ、ちゅれっとなら
>>2:-19 【姫】プリン セス 2d 05回
欲は出し過ぎず、共の号令に従う方針で参りましょー
>>2:48 【靴】靴磨き ジュスト 2d 03回
俺はルファ偽見えててルファの狂狼が気になるからルファ吊りーって思ったけど、全体目線ではルファ残し霊ロラもありなかんじ?

俺もいまは推理される側に寄ったポジションに押し込まれたわけだから、みんなが推理しやすい手順の方がいいとおもうぜ!
>>2:49 【観】観測者 マリーベル 2d 03回
>>39 フィリーネ
もやっとしたラインも見えます
というのはさすがにあんまりだけれど最終的には吊るか吊らないかの判断が待ってるしねとは思っています
>>2:50 領主の娘 ロッテ 2d 05回
この流れはルファ狼ですかね
>>2:51 好奇心 エメット 2d 02回
>>48
推理する事が残っていますけど。

具体的には灰狼が誰なのかというお話。
>>2:52 【靴】靴磨き ジュスト 2d 04回
あ、初日はCOとかあるから夜更かし頑張ったけど、これからはこのくらいの時間には離脱しちゃうなー!
しょーじき眠いんだぞー! 靴磨き職人の朝は早いのだ!
>>2:53 【兵】二等兵 ルファ 2d 06回
ジュスト吊りで霊結果割れた場合は、真霊からのロラでいいと思います
>>2:54 心配性 フィリーネ 2d 05回
>>46 シェーラさん
答えはイエスです。
というか霊ロラ終わるまでは占護衛が筋と考えてます。
理由は占い師が噛まれた時点で1縄浮くのと占い機能の健全性がバーターになりますから。
それに、GJでた場合狩人視点その占い師は非狼が確定しますからね
>>2:55 【夜】夜光性 シェーラ 2d 07回
>>48 ジュスト
むしろあなたが村なら、一番推理を進められる位置にいる訳なのだけれど、昨日までのガンガン行くスタイルの人とは思えない受け身な発言ね。
>>2:+4 領主の末娘 エリィゼ 2d 01回
ジュストくん●は真黒なのでは?と思ってしまうですね。
>>2:56 【香】調香師 チュレット 2d 16回
>>50LOTTE
LOTTE視点はルファ狼より、狂人の方が有りうると思います。

ルファ狼なら、先吊りリスク&護衛をLOTTEに寄せる行為です。

ルファ狂で、そのことを想定していなくてメリットだけを想定していた>>24の方がまだしっくりきます。
>>2:57 領主の娘 ロッテ 2d 06回
今の勢い的にチュレットは村、シェーラは狼かな
>>2:58 【香】調香師 チュレット 2d 17回
>>53
占霊ライン見るより、霊ロラしつつ、ルファ視点の内訳見る方が村視点情報が落ちるように思いますが、いかがですかね。
>>2:+5 領主の末娘 エリィゼ 2d 02回
>>27だいたい私の言いたい事は、いつもエメットさんが言ってくれてるですね。
>>2:59 領主の娘 ロッテ 2d 07回
>>56 ちゅれっと
ルファ残すならルファ真打狙いとかありそうだと思ったけど、流石に破綻が先で吊られるかな
>>2:60 心配性 フィリーネ 2d 06回
>>57 ロッテさん
その二人の詳しい評があれば聞きたいですね。
>>2:-20 【観】観測者 マリーベル 2d 01回
3-2で占い師護衛させるの?
共有か狩っぽい灰護衛だと思うんだけど
>>2:+6 双子の青 ヴィノール 2d 03回
ルファ狂人の場合、ぼくが狼ならば黒出しは悪手とは思わないかな。GJ覚悟で▲ハイヴィか▲灰襲撃の2択になるところを、▲ウィルの選択肢を提供してくれたわけだしね。

狼だった場合でも、襲撃の選択肢広げるために黒出しは反対しない。
>>2:61 【観】観測者 マリーベル 2d 04回
>>57 ロッテ
ウェイトウェイト
シェーラ狼理論を詳しく
>>2:62 領主の娘 ロッテ 2d 08回
>>60フィリーネ
>>30でシェーラが意見を出してチュレットが流されたという感じね
ルファ狼で残る勝ち筋がなければ意味がない想定だわ
>>2:63 【夜】夜光性 シェーラ 2d 08回
>>54 フィリーネ
私は占いが噛まれる展開は全く考えてないし、他のひとが考えているとも思ってなかったわ。
どうせロラされる信用の低い占いを噛んだところで、グレーに回される縄が増えるだけ。
しかも占い噛み≒狩り保護にもなるから、狩りが灰に残る危険も高くなる。
>>24 占い護衛を考えている人が他にもいることにも驚いてるわね。
>>2:64 【香】調香師 チュレット 2d 18回
>>LOTTE

LOTTE視点でフィリーネは村だと思う
>>42>>54

フィリーネが狼なら、ルファの判定も含めて、LOTTEに護衛を寄せる行為です。

灰に2縄使える状況で、
どうやって勝とうとしているのか分からないです。
>>2:-21 心配性 フィリーネ 2d 03回
さて、どのタイミングでCOするかが問題になってきた
>>2:65 領主の娘 ロッテ 2d 09回
フィリーネとマリーベルは>>59への食いつきが村かしらね
>>2:66 【香】調香師 チュレット 2d 19回
>>59LOTTE
昨日ルファはちゅれっとのことを、手順詳しそうだから残す的な話をしてました。

ちゅれっとは「黒引いた占い師は仕事終了吊りだ」と言ってました。

つまり、ルファは黒引いたら吊られる可能性が高いことは分かっていたと思います。

そんな中で、狼なら先吊りで霊判定が斑になりますね。

下手したら、狼打ちでジュストで縄稼げない&LOTTEに護衛が寄って詰みも有り得ます。
>>2:67 【観】観測者 マリーベル 2d 05回
>>63 シェーラ
とりあえずその話題もうやめとこうか
>>2:-22 領主の娘 ロッテ 2d 09回
私もどうやって勝つかわからんぞ!
ルファ狼期待しておこう
>>2:68 【香】調香師 チュレット 2d 20回
ルファが狼なら、今日やるべきことは白打って、LOTTEから護衛を奪い、LOTTEを食うことだったと思いますよ。
>>2:69 【兵】二等兵 ルファ 2d 07回
私が狼ならウィルに黒判定だしたほうがまだ健全
ジュストの位置にいきなり黒うって仕事終了にしないんだよなあ
>>2:-23 領主の娘 ロッテ 2d 10回
そもそもこの編成って占い護衛するもんなのかしら
共有でもいい気がする
>>2:70 好奇心 エメット 2d 03回
まぁ、ルファさん狂でも同じ事言えるんだけどね。
>>2:71 【香】調香師 チュレット 2d 21回
とりあえず進行はハイヴィたちにおまかせして、LOTTE視点の狼探しましょ。

とりあえず、フィリーネは狼ではないと思います。
>>2:+7 双子の青 ヴィノール 2d 04回
ルファとジュストの考察に期待しつつ。ルファは手順もいいけど、残りの騙りの狼二人の予測もよろしく。ジュストよりも先に吊られる可能性が高いし、信用度で後半ジュストにまくられない様に今日は稼がないとね。

>>63の下段には同意。
狼視点で考えるならば、能力者は吊りたいから襲撃したくないよね。今日全白ならば、▲灰でもいいと思ってたくらい。
>>2:72 【夜】夜光性 シェーラ 2d 09回
>>62 ロッテ
>>30はチュレットの発言で、>>28はルファの発言よ?
私の要素が見当たらないのだけど…>>36と間違えてない?

>>67 マリベール
そうね
>>2:73 【香】調香師 チュレット 2d 22回
>>70
だから、状況的にルファがかなり真だとちゅれっとは言ったのです。
>>2:-24 【香】調香師 チュレット 2d 03回
ルファ真くせえなー
>>2:74 領主の娘 ロッテ 2d 10回
>>72 シェーラ
>>32>>36だったわ

感覚的に言うと今の話題に食いついてる人は村な感じ
心配性 フィリーネ 2d 01回
ルファさんが真なら問題ないけど、ロッテさんテレーズさんのいずれかが真で黒引く前に噛まれてはこの村の進行ではあまりよろしくないかと。
まあ、護衛先は狩人にお任せしますが
>>2:-25 【香】調香師 チュレット 2d 04回
LOTTE守った方がいいのかなやっぱ
>>2:-26 【兵】二等兵 ルファ 2d 03回
長期村はここから私視点負けがあるから慎重にいきたいと思います
怖い
>>2:75 心配性 フィリーネ 2d 07回
ジュストさんは非共有言ってたので、ルファさん偽で黒出される可能性は高いのですよ。
>>2:-27 【姫】プリン セス 2d 06回
会話が交わっていて、追うのは大変ね。
話線は何本あるのかしら。

最前線は直感だと5~6本?
>>2:+8 双子の青 ヴィノール 2d 05回
せっかく3-2にして能力者襲撃するくらいなら、そもそも3-2なんて狙わないかな。2-2か3-1で良いと思う。
>>2:76 【夜】夜光性 シェーラ 2d 10回
>>74
ちなみにロッテは、>>32>>40について意見はある?
>>2:+9 領主の末娘 エリィゼ 2d 03回
ロッテお姉ちゃん狼ですかねぇ。

>>57
チュレットさん村はともかく、シェーラちゃんは狼の一点読みが良く分からないです。
>>2:77 心配性 フィリーネ 2d 08回
>>75このことから、ルファさんは真狂目でみてます
>>2:+10 領主の末娘 エリィゼ 2d 04回
ジュストくん狼合ってるなら

ジュストーロッテーテレーズ

ジュストーロッテー姫ちゃんな気がするです。
>>2:78 【兵】二等兵 ルファ 2d 08回
私偽なら
このタイミングで黒出したら仕事終了になる
真占いに護衛がつきやすくなる
対抗占い指示で、真占い噛みしづらくなる
などなど

人狼陣営打てる手がかなり狭まる
>>2:79 【観】観測者 マリーベル 2d 06回
>>75 フィリーネ
まぁそもそもハイヴィの指定だけれどね
流石に本気でトラップ仕掛けるのはハイリスク過ぎる
>>2:80 【夜】夜光性 シェーラ 2d 11回
>>77>>75 フィレーネ
「非共有を言っていたから黒を出しやすい」と「真狂目」につながりが見えないのだけれど、「狼が非共有言っていた位置に黒打ち」を暗に切った理由を説明してもらえるかしら。
>>2:81 心配性 フィリーネ 2d 09回
>>79 マリーベルさん
もともとはルファさんの希望ですよ?
>>2:+11 双子の青 ヴィノール 2d 06回
恐らく感覚的にはぼくの考えはシェーラが近い感じがする。襲撃筋の予測とか戦術面を擦り合わせないと狼誤認するかもね。

3-2ならば能力者全ロラ。狼は能力者を襲撃することはない。これを前提に考えるから、能力者の襲撃があると思っている前提の人とは意見が食い違う可能性ありそう**
>>2:82 【香】調香師 チュレット 2d 23回
これ▼ジュストでもいいな。
霊ライン割と有用かも
>>2:83 【兵】二等兵 ルファ 2d 09回
ジュストと役職を全部吊れば勝てるよ
やったね、たえちゃん
>>2:84 【香】調香師 チュレット 2d 24回
>>78のルファの非偽要素は
まるっとちゅれっとも落としてますので、
ご一考ください。

グッナイ☆
>>2:85 心配性 フィリーネ 2d 10回
>>80 シェーラさん
単純に「吊られる順序が繰り上がるから」です。
ゲームメイクするならいろいろ仕込んでからが本番でしょう。
>>2:86 【観】観測者 マリーベル 2d 07回
>>78 ルファ
そういうのよりは昨日のジュストから見える狼要素とか提示してもらいたいかも
>>2:87 【兵】二等兵 ルファ 2d 10回
>>81
どうせチュレット共有だから共有トラップなんてものはない
キリッ
>>2:88 【香】調香師 チュレット 2d 25回
やったねたえちゃん

ルファ視点と、LOTTE視点どっちも寄り添ったちゅれっとがんばった。
もう寝ちゃう。
>>2:89 【観】観測者 マリーベル 2d 08回
>>81 フィリーネ
うんそうだけど、潜伏共有にかからないようにハイヴィが許可出してるからなんだってば
あれ?それともこれ私の勘違い?
>>2:90 【夜】夜光性 シェーラ 2d 12回
いや今日ジュスト吊りには明確に反対。
ジュスト吊り=ルファ真決め打ちではないけれど、その進行は暗にロッテorテレーズのどちらかの真を切る進行になる。
今占いの真偽を決め打つ必要はない、占いそれぞれの視点を最大限だしてからはじめて占いの真偽決め打ちに手をかければいい。
>>2:91 領主の娘 ロッテ 2d 11回
>>76 シェーラ
ルファは狂人だろうし白白でジェスト吊らせようとするんじゃないかしらね
>>2:+12 領主の末娘 エリィゼ 2d 05回
エリィゼ的にはエメットさんが考え近くてびっくりなのですよ。

ここ狼だったらショックなようなちょっとうれしいような。
>>2:92 心配性 フィリーネ 2d 11回
>>89 マリーベルさん
ルファさんは>>87だそうなので……
共有者がチュレットさんならそもそも占い師全員の希望から外れてますね
>>2:-28 領主の娘 ロッテ 2d 11回
ゲームメイクってなんかどこかで聞いたことのある単語
>>2:-29 領主の娘 ロッテ 2d 12回
霊ロラ進行なら明日白だしでええか
>>2:+13 双子の青 ヴィノール 2d 07回
離席詐欺。

ルファは時間がないはずなんだから、もっとやるべき事あるんじゃないかなと思ってしまう。厳しい注文だけど、真ならば>>86を言われる前にして欲しかったな。

>>+9
ロッテもところどころ開示が不十分でアレ?と思うことがあるんだよね。発言が多いだけにロッテもそれなりに気になるところはある。

テレーズは判断材料が少なくてなんとも言えず。

という事で占についてはまだ誰も信じきれないので、▼ルファ希望になるかな。現状ではね。
>>2:-30 領主の娘 ロッテ 2d 13回
さっさと襲撃されたかったんだけどなー
>>2:-31 心配性 フィリーネ 2d 04回
シェーラさんが変な噛みつき方してきたら
必殺【共有CO】でもだそう
>>2:93 【夜】夜光性 シェーラ 2d 13回
>>91 ロッテ
そうね、今日ルファ吊りの進行を取ったらそうなる可能性はあるわね。
だから私は、ルファの霊結果よりもルファ視点の対抗の色の方が真偽判断の材料になると思うから、霊ロラからのルファの対抗占いを提案したのだけれど、それについてどう思う?
>>2:-32 領主の娘 ロッテ 2d 14回
初手黒出せばよかったって?
まあないな
>>2:94 心配性 フィリーネ 2d 12回
今日の吊り先は、霊能2人とルファさんの3択でいいと思いますよ。
>>2:95 【観】観測者 マリーベル 2d 09回
>>92 フィリーネ
ちょっと待って
ルファ視点共予想のチュレットとか何か意味あるの?
いや個人的に共予想するのは何も咎められるものではないけれど、誰を共有と予測しようがハイヴィが通せば安牌扱いなんだと思ってたわ
>>2:96 【夜】夜光性 シェーラ 2d 14回
あ、もっと言えば
・今日霊片方吊り→ルファ残った霊占い→明日霊ロラ完遂→ルファ対抗占いの一人占い
霊能真狼と見ればこれでルファ視点の内訳は全て完成するわね。
>>2:-33 心配性 フィリーネ 2d 05回
ちなみに今日テレーズさんが浮上しないと、不慣れ真・リアル時間が無い真としてもフォローには限界がくる
>>2:97 心配性 フィリーネ 2d 13回
>>95 マリーベルさん
昨日の占い希望先に、しれっと共有相方を混ぜてても驚きませんけどね
>>2:98 転寝 オデット 2d 01回
やっほー判定見たよー。
ルファ真予想&ジュスト占い希望だったけど、当たった感じ?
とりま読んでくるー。
>>2:+14 領主の末娘 エリィゼ 2d 06回
>>+13ヴィノール
エリィゼ的にもジュストくん狼間違いないとは言えないのですが、結構真視あった騙りのルファさんお仕事終了で護衛2分の1で真占いに付くので村人一人は吊っちゃってもいい取引だと思っちゃうですよ。

本人も言ってたですね。
>>2:99 領主の娘 ロッテ 2d 12回
>>93 シェーラ
民意がテレーズ狼だとルファ狂がテレーズ狼判定出したらテレーズ狼打ちされて詰む
だからテレーズには白を出すということかな
>>2:100 【観】観測者 マリーベル 2d 10回
>>97 フィリーネ
ええ…そういう考えなのね…
私は驚きますけれど
>>2:101 転寝 オデット 2d 02回
全然関係ないけどキノコの山おいしい。
お仕事あがりはやっぱ甘いものだねー。

吊先はふつーに▼ルファスタートで良い気もするけど、二手目三手目を▼霊ロラってするなら前後させて先▼霊ロラってするのはアリなんだよねー。そーすると占い内訳情報がルファ目線で入る分、情報面では+1カ所多いことにはなるから。

はてさて、真偽の方はどっちだろなー。
ハゲは今日も輝いてるねー。
>>2:-34 【姫】プリン セス 2d 07回
帰の栞。
>>2:-35 領主の娘 ロッテ 2d 15回
だから狂潜伏しとけと
→前回やったので拒否
>>2:-36 領主の娘 ロッテ 2d 16回
ルファ狼なら私狂と見抜けないわけがないので灰LW狙い
やっぱ白出しでいいわ
>>2:102 転寝 オデット 2d 03回
ウィル確定白はけっこー良い情報だね。
判定順はロッテ→ルファ→ルイーズか。
>>2:103 心配性 フィリーネ 2d 14回
>>100 マリーベルさん
あくまで占い先であって吊り先ではないですからね。
共有さんがどういう意図で占い先を指定するかは共有さんの作戦ですから、驚くだけ無駄かと。
>>2:-37 領主の娘 ロッテ 2d 17回
そもそもテレーズ狼なら全然時間が取れないのに占い騙らないよな、と言う予想があるんだけど灰からこれは出ないのかな
>>2:104 酒飲み ハイヴィ 2d 02回
おじさんも驚く
と見せかけてぶっちゃけ避けて指定するなら出しちゃって良くない?って意見がおじさんの中であります
まあ、つまりトラップするかどうかはおじさん次第だねー
>>2:-38 領主の娘 ロッテ 2d 18回
とりあえず共有トラップがあるから明日も白
>>2:105 転寝 オデット 2d 04回
ロッテ真目線だとルイーズ狼/ルファ狂人。
これロッテ目線だと対抗が2人とも黒ってなる可能性ってほぼ無い気がするんだけど、(先▼占い師で人狼になりうること考えると。)

って思ったら>>26は占い先を、の意味か。
白を、の意味?と一瞬誤読って偽っぽく見えたけど。
>>2:+15 領主の末娘 エリィゼ 2d 07回
>>101下段
それはどっちの?
>>2:106 領主の娘 ロッテ 2d 13回
共有予想していいならあそこですよね
>>2:-39 心配性 フィリーネ 2d 06回
>>106
さてどこでしょうかね・・・
>>2:+16 双子の青 ヴィノール 2d 08回
>>+14
うん。悪くはないとは思う。縄には1本余裕はあるからね。

ただ、僕にそう思わせてくれるよに心を動かして欲しいのが本音。ルファに明日があったとしても、今日みたいな雰囲気のままかな?と思うならばルファ吊りしたくなる。これは真贋問わずにね。
>>2:107 転寝 オデット 2d 05回
ルイーズって全然発言ないんだねぇ。
とかエゴサしながら思ったら、テレーズじゃん。名前間違えてた。
>>2:108 領主の娘 ロッテ 2d 14回
今日の灰で一番村視点だったのは>>75ですね
2日目ですが流石に村でしょう
>>2:109 【夜】夜光性 シェーラ 2d 15回
>>99 シェーラ
質問の仕方が悪かったわ、私の提案進行は>>96だけど、ロッテは今日からどんな進行を取ってほしいと主張する?
>>26ではルファ吊りと言っていて、>>40を見た後に>>57と言っているからどうも私の進行には反対のようだったけど、今もそう?

ちなみに、>>99の発言は暗に対抗占いさせることに前向きじゃないってことだろうけど、別にルファがテレーズに白を出してあなた視点問題があるの?
むしろ、その文脈内ならばテレーズ白はあなたにとってルファの信用落しの材料になるんじゃないかしら。
>>2:110 転寝 オデット 2d 06回
悲報:二日目にして名前覚えてる人が半分くらい。

ハゲのことは覚えてる(覚えてない)
そういえばだれもハゲを今日占いで使ってないじゃん……。
>>2:111 転寝 オデット 2d 07回
>>108
良い所見てるなーと思った。
ルファ狂人説ならそこ要因で偽黒はありそうだねー。
>>2:-40 【観】観測者 マリーベル 2d 02回
>>104 ハイヴィ
トラップなんてほぼ無駄手なのでやらんでください
>>2:112 【兵】二等兵 ルファ 2d 11回
>>86マリーベル
ジュストは>>1:59でチュレット怪しいと言っているのにもかかわらず、>>1:93で私がチュレット怪しんでいる姿勢に疑問を抱いているのが不自然

それからジュスト占い希望出した時の反応が、私に擦り寄り過ぎ
素村だったら特に自分視点の灰が広いだけに、自分占いになればそれだけ思考が進まないから不満に思うはず
それなのにかかわらず、ジュストは>>1:442で自分占いに反対していないのが不自然
>>2:+17 双子の青 ヴィノール 2d 09回
ルファが頑張らないと相対的にジュストが白くなる吊りにくくなる。こういった危機感があるかを見極めたいね。

お仕事終了感が出てくると、真贋見誤る可能性あるから気を緩めないでほしい。といったところで就寝**
>>2:113 領主の娘 ロッテ 2d 15回
>>109 シェーラ
確かに霊を先に吊ったほうがルファの判定でルファ偽視が入るからいいわね
転寝 オデットは、【姫】プリン セス を投票先に選びました。
>>2:114 【観】観測者 マリーベル 2d 11回
>>104 ハイヴィ
だからせめてと思って>>1:377の提案だったんだけれどね
まぁ今更どうでもいいか
>>2:-41 領主の娘 ロッテ 2d 19回
流石にルファ真ならテレーズの発言が少なすぎて詰んでからちょっとなー、と言うわけでルファ狼視点で進行しよう
すると私とルファの目的はは完全に一致する
>>2:-42 領主の娘 ロッテ 2d 20回
テレーズ狼なら普通に黒出しする、というのはある
どう見ても私の判定見てるからね
>>2:-43 【観】観測者 マリーベル 2d 03回
別にきっちり占い避けれる人なら何も問題ないんだから
>>2:115 【夜】夜光性 シェーラ 2d 16回
>>113 ロッテ
じゃあ>>57 >>74 この流れは?
この時にには私を狼で見てた=私の提案を良しとしてなかったみたいだけど、>>113で意見が180度変わった契機はどこ?
あと、今でも>>57は変わらない?
>>2:116 転寝 オデット 2d 08回
ネットで探せるエイプル♪
ちーずーがー使えるーよーるーでーもー探せるー。

結局あんまりきてないかー、印象に残らないままだなー。
>>2:117 転寝 オデット 2d 09回
ハゲとかシェーラは安定して今日も村っぽく見えるなー。
>>2:118 領主の娘 ロッテ 2d 16回
>>111 オデット
昨日の感じだと共有に●当ては考えてなかったわ
トラップ仕掛ける必要性もないし
>>2:119 領主の娘 ロッテ 2d 17回
>>115 シェーラ
シェーラ狼はルファ狼の場合なんで、狂人の場合は特にないわ
どこかで言ったけど、今の時間に反応してる人は村なんじゃないかしら
>>2:120 転寝 オデット 2d 10回
マリベーはなんかテレーズとの切れっぽいのあったよね。

読んだ感想、スタンスはツッコミ役で一定。
あんま目立たないのは推理系が少ないからかなー。
ロッテ起点なら外して良さそー。
>>2:-44 領主の娘 ロッテ 2d 21回
今日は共有噛むかな?
占いエア護衛読みする狼もいるけど、最近の狩人の護衛筋はわからん
>>2:121 転寝 オデット 2d 11回
>>118
そうなん?
まーフィリーネの推理発言は良い所めを付けてるなーって思うし、フィリーネ外して良さそうかなー。
>>2:122 酒飲み ハイヴィ 2d 03回
共有予想は表に出さないなら好きにしてー
それで独り言増えると楽しいし
>>2:-45 領主の娘 ロッテ 2d 22回
共有はマスケラでしょ
>>2:-46 【観】観測者 マリーベル 2d 04回
なーんか今日のロッテ動きに雑さがある気がするんだけれど
感覚的にだから言語化難しい
>>2:123 領主の娘 ロッテ 2d 18回
>>121 オデット
フィリーネは最村位置だと直感が告げているわ
>>2:-47 心配性 フィリーネ 2d 07回
>>123
これ確実に見抜かれてるな
>>2:124 転寝 オデット 2d 12回
マスケラはなんか丁寧だけど言ってる事がめっちゃミスリーだったんだよなー。セス出す狼はせめてセス真に見せたいとかありそうだけど。
>>2:125 【兵】二等兵 ルファ 2d 12回
>>122
共有予想を表でしちゃう無粋な私ですみません
>>2:-48 【観】観測者 マリーベル 2d 05回
カインとかエイプルとかマスケラ辺りなんじゃねーのはなほじ
>>2:126 【夜】夜光性 シェーラ 2d 17回
>>50 >>91
「この流れはルファ狼」「ルファは狂人だろうし」
この短い間で言ってることがかなりぶれてるのが気になるわね。
あと、よろしければ一旦他の人もしゃべり始めるまで静かにしてるわ。
私から今言いたいことはある程度言えたってのもあるし。
>>2:127 転寝 オデット 2d 13回
>>122
よーしおでっと独り言でばりばり予想しちゃうぞー。
>>2:128 転寝 オデット 2d 14回
チョッコレート♪チョッコレート♪
チョコレートは……あ、ロッテじゃなかった。

ロッテは>>51、なんでルファ狼って浮かんだん?
>>2:-49 領主の娘 ロッテ 2d 23回
>>126
視点がぶれる方が村だと思うんですよね
狼ならそんなん手のひら返さないし
>>2:129 【観】観測者 マリーベル 2d 12回
>>112 ルファ
ありがとね、参考にさせてもらうわ
他にも何か見つけたらジャンジャン言ってくれていいから
>>2:130 転寝 オデット 2d 15回
どっかで誰かが言ってたカイン最初の方に希望出したから違う説はどうだろーな。オデットは狼の時に最初に希望出す方なのであんまり同意出来ないけど。シェーラ挙げる人にはあんま同意出来ないなーって見てたな、カイン以外にもマスケラとか。
>>2:131 領主の娘 ロッテ 2d 19回
>>128オデット
ルファ狼が真打させるのが目的の黒だと思ったからね
でも手数的にルファ真打ちされてもケア吊り出来るんで、ルファ狼で黒出す意味はなかったわ
>>2:132 【兵】二等兵 ルファ 2d 13回
邪道なのはわかっていますが、狩人さんは3回以上GJ出せる自信があるなら私を護衛してもいいですよ

私GJで1吊り増やしても、私護衛外しした時と、灰に使える縄数が変わらないです

でも2吊り増やせば話は別です
ここは狩人さんのセンスに任せます
>>2:133 転寝 オデット 2d 16回
>>123
オデットから見るとハゲが一番村っぽく見えるなー。
次点でシェーラ、その次くらいにフィリーネかなー。

ちなみにロッテはルファ狂誤爆とかは可能性あると思う?
ジュストどー見てたとかってどっかで言ってるー?
心配性 フィリーネ 2d 02回
今日になって最村位置とか言われて若干動揺してるのですがそれは…
>>2:134 領主の娘 ロッテ 2d 20回
>>133 オデット
誤爆は無いでしょ
黒を出しても自分先吊りと考えたら出す意味もないわ
白を確信できる何かがあって出したと思う
>>2:135 心配性 フィリーネ 2d 15回
>>132 ルファさん
素直に噛まれてください。
>>2:136 転寝 オデット 2d 17回
>>131
単に偽のお仕事は自分の偽黒を吊ることじゃ?
狼の場合は初手だと先▼で片方に黒が出ることに(真から)なるんだけど、そこから色々バレるのがアレだからあんまなさそうなんだよね。
そこの裏をついてーとかは微妙だなー。
>>2:-50 好奇心 エメット 2d 02回
>>2:137 転寝 オデット 2d 18回
>>132
ルファGJってルファ視点では8縄足りることになって詰むんじゃないの?
>>2:138 【夜】夜光性 シェーラ 2d 18回
>>119 ロッテ
ロッテからはこれ>>126についてなにかコメントが欲しいわね。
>>2:-51 心配性 フィリーネ 2d 08回
共有予想

ハイヴィー フィリーネ

>>2:139 酒飲み ハイヴィ 2d 04回
>>125
おじさんとしては嫌いじゃないよ
けどほら表で推奨とかはできないじゃない?

独り言でやっててって言ってたらなんか全力でネタやってくれるかもしれないし
おじさんが[領主の末娘 エリィゼ]をずっと見てるのは相方だからよーとか
そこからの妄想とか
>>2:-52 心配性 フィリーネ 2d 09回
>>2:140 転寝 オデット 2d 19回
>>134
白確信できる何かかー。
って考えてみると、これオデットが出した希望が狼の希望と見られてたとかって可能性とかかなー。

なんかロッテはおでっとのこと疑ってるのかなー?って気がしてたけど、ルファは特にそんな感じはしなかったんだよね。
その辺はどうだったんだろなー。
>>2:141 【兵】二等兵 ルファ 2d 14回
ジュスト吊りたいのは、狂人決め打たれて黒吊らないとかされたくないのはあります

私は手順屋さんなんで、基本的には仕事終わり吊りでもいいとは思っています
>>2:+18 領主の末娘 エリィゼ 2d 08回
>>139
エリィゼは、ハイヴィさんは結構好みのタイプなので前向きに検討させていただくです。
>>2:-53 領主の娘 ロッテ 2d 24回
こんだけジュスト先吊りしたがってるのは真ぽいんだよな
狼なら霊ロラで色を隠したがるはず
>>2:-54 冒険家 ウィル 2d 01回
誰か >>139 に突っ込んでやれよ。村外の人が相方になってんじゃねぇか。
>>2:142 転寝 オデット 2d 20回
テレーズはあんま喋ってないから、ほんと何にも取れないなー。
ここ狼、なら2騙りな割にあんまり喋ってないのが狼っぽくない気もしてるんだけど。どっちかっていうとロッテのが2騙りの狼!みたいな感じはあるんだよね。

テレーズ真だと負けあり得るから、霊ロラより先に▼ジュスト見ておくってのも結構アリな気もするんだよね。あとジュスト狩人の可能性、なら手数使わずにルファ偽を打てるから(対抗出たら詰み)
この辺の詰めが考え所だなー。

現状、内訳予想はテレーズ真狂/ルファ真狂/ロッテ真狼予想だったりするよー。
>>2:143 【兵】二等兵 ルファ 2d 15回
>>137
もうすでに私視点詰み

私は真狂濃厚なので、真のスナイプと狂誤爆の可能性を考えたら
役職ロラ→私の黒の吊り順が正着なんで

8吊りだと全視点詰むかどうかは騙りの占い結果と噛み先次第のように思います
好奇心 エメットは、【姫】プリン セス を投票先に選びました。
>>2:144 心配性 フィリーネ 2d 16回
2日目のここまでだと、
マリーベルさんは視界から外してもいいかなって印象。
チュレットさんはこのままで十分。
シェーラさんは戦術が違うって印象だけどすこし固めかなという印象もある。
エイプルさんは寡黙枠なのであれそれ。
マスケラさん、エメットさんは日中の伸びがあればそこで判断したい。
現在無発言のカインさんは来ればしゃべれるので放置
>>2:145 転寝 オデット 2d 21回
>>141
手順屋なら詰みを間違えるのも変な気もするけど。
うーん…。
>>2:146 【兵】二等兵 ルファ 2d 16回
>>135
私GJで灰から狩人COして、全視点詰めれるならそれも悪くないということです

あと奇数進行だと4GJしないと2吊り増えないところ、偶数進行だから3GJで済むのが嬉しい
やったねたえちゃん
>>2:147 【兵】二等兵 ルファ 2d 17回
対抗2人とも黒出せば、8吊りになった瞬間詰みだけど
必ずしもそうならなくない?
>>2:-55 領主の娘 ロッテ 2d 25回
>>142 オデット
現時点でテレーズ真を考えるのはこの村で一番村だわ
狼なら発言少なすぎ、も同意
私が2騙りの狼も同意
いや、テレーズ真ならルファ狼ですけど
>>2:-56 転寝 オデット 2d 01回
>>143
現状ルファ視点での負ける可能性があるのは7本だからだよ。
8本になった場合には「ルファ視点では」全視点詰みになるよー。

▲対抗とかは他占視点では詰みにならなくなるんだけど、ルファ視点では▼ジュスト分が削れるのはルファ偽打ちの時だけだから。
>>2:148 心配性 フィリーネ 2d 17回
>>146 ルファさん
ルファさん噛まれて、他で1GJでロラ1減と縄1追加の実質2縄分なので素直に噛まれてください。
>>2:149 転寝 オデット 2d 22回
>>147
それって例えば、オデットの視点では詰みではないとして。
ルファの視点では全視点詰み、という状態になるんじゃないの?
>>2:-57 領主の娘 ロッテ 2d 26回
ルファ手順屋は嘘だわ
仕事終わったルファ噛みなんて絶対ないし
>>2:-58 領主の娘 ロッテ 2d 27回
ルファが1騙りの狼は無いわ
1なら絶対黒は出さないところ
>>2:150 【兵】二等兵 ルファ 2d 18回
いやすでに7吊りあるから、役職ロラって黒吊りしてくれれば私視点既に詰みだと思うのですが?

ルファ視点での全視点詰みとは?
>>2:151 領主の娘 ロッテ 2d 21回
>>142 オデット
それ狼候補私しかないから却下

明日は早いから寝ますね
次は午後9時くらいかも

今なら●マスケラですかね
>>2:152 好奇心 エメット 2d 04回
ただいまっと。

ジュスト君狼なんかなというのは、>>1:314があるので割と思いつつ。
狼なら隠そうよとも思ったけど。
>>2:153 【兵】二等兵 ルファ 2d 19回
>>狩人さんへ

良い子の狩人は>>148のフィリーネのように考えます

悪い子の狩人さんは3-2でGJに弱い陣形だから、噛まれると思ったらルファでも護衛するわと考えます

私以外を護衛してGJ出すのが最上です
わたしを護衛するのはいわゆる変態護衛の亜種です
>>2:154 転寝 オデット 2d 23回
>>150
現状ルファが真なら、ルファが負ける可能性って3人の占い師のうちルファ偽は確実だーって判断された状態の時だよね。

7縄だと霊2人、占い3人、黒先3つで黒先の分の縄が1つ足りない。
8縄になるとルファの分の黒先は▼に確実に入るよね?

だから「ルファの視点」では他の占い師、襲撃先がどういうルートに入っても全視点詰みになる、って話だったんだけど。
8縄になると周りがどうなってもルファの分が足りるようになるはずだよ?
例えば対抗が▲とか、対抗が白しか見つけられないとしても。

って話をしてたんだけど、これオデットがおかしいのかな…?
>>2:155 好奇心 エメット 2d 05回
なので、他の占い師視点だとルファさん狂で誤爆というのも無くも無いんじゃないかな。

まぁその場合は詰んでいるので、他狼探しましょというのは分かるのでそっち頑張ります。
>>2:156 好奇心 エメット 2d 06回
テンションの上がり方見るに、オデット真なんじゃないかな。

セスさんの発言見れてないから、相対評価としては正しくないけど。
>>2:157 転寝 オデット 2d 24回
オデットはテレーズ護衛は割とあり寄りのアリだと思ってるー。
あとはウィル護衛とかでGJ狙いも強い場面なんだよねぇ。
そのへん狩人はがんばれって感じだねー。
>>2:158 転寝 オデット 2d 25回
キノコの山っておいしいけど、量が物足りないなー。
さーて眠くなってきたし寝るよー。おやすみー。
>>2:159 【兵】二等兵 ルファ 2d 20回
>>154
3黒になった場合1GJで詰みです
しかし全ての展開を考慮すると結局>>148が正着と言えます

ルファ以外でGJ出せないリスクをおってまで、ルファでGJ出そうとするのはちょっとやりすぎかなあって感じ
>>2:160 好奇心 エメット 2d 07回
護衛は狩人任せ。
まぁ(ルファ以外の)占い師守っておくのが堅いとは思うけど。
>>2:161 好奇心 エメット 2d 08回
ロッテさんはジュストさんの白確信の話を掘り下げて欲しいです。

うち視点だと、ジュストさんには確信出来る白拾えてないので。
>>2:162 冒険家 ウィル 2d 04回
>>1:456 テレーズ
そういえば昨日はバタバタしてたんで聞きそびれたけど、
俺を占い先にした理由聞かせてもらいたいな。
>>2:163 【兵】二等兵 ルファ 2d 21回
3黒になるとは限らないので、GJ出すのに狩人さんこだわんなくていいと思います

全視点詰めで最低限必要な縄数が8吊りというだけのことですんで
>>2:164 【兵】二等兵 ルファ 2d 22回
6GJ出せれれば、ルファ護衛でも文句絶対でないライン
3GJだと微妙
2GJ以下でルファ護衛はクソ

って感じではあるよね
【夜】夜光性 シェーラは、光を弱めながら村の外れへと消えていった
>>2:A1
>>2:165 好奇心 エメット 2d 09回
狩人の話題を見ていても真視には繋がらないのでほどほどにお願いしますね。

ちなみにルファさん視点ですと、霊はどっちと繫がりそうなんです?
>>2:166 好奇心 エメット 2d 10回
>>1:510
マスケラさんの本気が見たい。

マスケラさんって>>1:516とかもあるけど、それよりも3-2のLWという気がしないんよね。

ただ、こういう酷評はうちは好きじゃないので、ジュスト君狼判定とかから色々考えて喋って欲しいという願望。

昼間に期待して良いのかな?
>>2:-59 好奇心 エメット 2d 03回
すーぐ確白ムーブやっちゃう悪い癖が。
>>2:-60 好奇心 エメット 2d 04回
RP定まってなさすぎんよ。
>>2:-61 冒険家 ウィル 2d 02回
>>164
ちなみに俺の知り合いに、以前短期人狼で5連続GJというのを出した変態(誉め言葉)がいる。
この村だと6GJ出しても手数は5GJと同じだから、7GJ見たいなあ。(無茶振り)
それは置いといて、狩人の話ばっかりしてるの狂人にしか見えない。
>>2:167 好奇心 エメット 2d 11回
テレーズが来ないので寝まする。

さし当たって●ウィルを希望した理由と、他に灰で気になる人を挙げてもらえると嬉しい。
それ見て何か喋るかもしれないし。
>>2:-62 好奇心 エメット 2d 05回
ルファ狂ならやっぱウィルに黒やろ。

さすがに安直すぎるか。
>>2:168 好奇心 エメット 2d 12回
ロッテ真を追うよりも、テレーズ真を追う方がまだあるのかな。

少なくとも今日のロッテから真要素を拾えていない。
焦りは見えるけど、そこで停滞してるだけって感覚だね。

改めておやすみ。
>>2:-63 好奇心 エメット 2d 06回
>>167
ハゲが(他力本願)
>>2:+19 受付人 マシュー 2d 03回
ねむいですぅ

>>19>>24>>29チュレット
この辺ストンときました。
ルファ真、ロッテ狂、テレーズ狼 だろうな
ジュストーテレーズーオデットorプリンセス 狂ロッテ

誰吊ったら情報落ちるかな
ジュスト吊って霊判定ルファ対抗占い

霊は真狼でしょうから、判定割れないでしょうけど
>>2:+20 受付人 マシュー 2d 04回
>>27>>168 エメット
ここも光りますね
二人の評価がぐっと上がりました
(そして襲撃の可能性もあがりましたw)


慎重に行くなら、霊ロラからの占ロラでしょうかしら
>>2:+21 受付人 マシュー 2d 05回
ロッテの1日目を見直したのですぅ

>>1:32
>やはり王道の3-1ですかね
coタイミングからプリンセスとは切れ。
>>1:57占い方針、自由でも統一でもいいといいつつ。
>>1:83自由だとしたら~、
若干自由押し。ただ、プレイヤーの好きずきなのでなんとも。騙りなら自由に誘導したいのかも。
>>1:102発言にぶれ。自由にしたいのかしたくないのか不明
>>1:136エイプル評「全員にチクチクしてるから村」
>>1:169「黒を引いたら他は全部白だから村としても自由でいいのでは」自由推し
>>1:182「あんまり要素とってない」シェーラがジュストの思考を追ってるのをばっさり
占いなので気にしてもいいようなきがする
>>1:211「お弁当を作らないために統一はしない方が良い」自由押し
「本当に3-2だとしたら」非狼要素
>>2:+22 受付人 マシュー 2d 06回
>>1:230 マリーベル評「私への下げ方が村」
>>1:253>>1:254 シェーラ評「今後の進行次第では村」「あざとい系の可能性あり」
>>1:262ジュストに質問
>>1:263エメット評 「まだ村とってない」
>>1:327占い希望●カイン。霊ロラするための霊評価が狼臭。
>>1:343>>1:346 役職に共有がいる可能性を示唆→灰に共有潜伏での自由占いを渋る→ここ、感情が乗ってる
>>1:349●カイン 変化なし。マスケラ気になるが非狼読み。カイン最黒位置と予想
>>1:350 3-2陣形について 「確定白量産してもいい」非狼要素
>>1:352オデット評。狼ぽくないが、霊騙りしたくて独断あり得るので否定できない
>>1:354 初日占いに対する狼の考えが読めない→非狼要素?
>>1:356>>1:362 ウィルと切れ要素
>>1:359 狼の占い襲撃とかもろもろについて→非狼要素?
>>1:365 カインを非狼に見ている?
>>1:371狂の霊騙りについて→過去経験ありのようにみえる
>>2:+23 受付人 マシュー 2d 07回
発言が遡れない~
ミスですぅ
ごめんなさい
>>2:-64 受付人 マシュー 2d 01回
>>2:+24 受付人 マシュー 2d 08回
>>1:391 「オデットから見ると」オデット真贋を見極めたい?
>>1:402プリンセス偽と仮定してる?あまり関心なさげ
>>1:408●ウィル に変更→理由なし
>>1:428 フェリーネ評。「村ですかね」
「村への白アピと言うより占い師へのアピに見えます」→黒い発言w
>>1:445 シェーラに●カイン占い理由について→シェーラは納得いっていない。この説明もよくわからないw
>>1:461>>1:468 テレーズの占い先が自身のと被ったことへ反応→自由占いで占い先が被ることへの思惑がわからない、で終了。共有に指示仰ぐか、動揺するとかあってもいいかも
>>1:504 テレーズに関心なさそう
>>1:519「マスケラは特におもわない。マリーベルはちょっと村か」

●ウィルに変えた理由は言ってない(真なら狼に読まれたくないのかもしれないけど)
灰の評価をちょこちょこしているけど、カインからウィルにシフトした思考の変遷はよくわからず
マシューには、ウィルが後半村っぽく見えてきたので、白圧殺以外で希望する理由がわからない。
テレーズの占い先被りは、狂狼なら白出しメッセージととらえたと思う
たくさんしゃべった割に一段落ちる。ウィル白判定と合わせて、狂>狼>真
>>2:+25 受付人 マシュー 2d 09回
とはいえ、ルファが黒ひかなきゃロッテ真目で見てたと思いますぅ

ふぅぅ
マシューは寝ます。ぱたり**
受付人 マシューは、ぽんこつ。ポンコツ。上にいてたら誘導されてるw
>>2:a0
>>2:-65 受付人 マシュー 2d 02回
テレーズはなかなかこれないから騙ったのかなー
ロッテは狼ロケットcoかとちょっと思ったw
バイアスって恐ろしい

灰共有と狩人をこっそり探そうっと
>>2:-66 心配性 フィリーネ 2d 10回
GJ論まわりが、ルファさん狂人くさいのよね
>>2:-67 心配性 フィリーネ 2d 11回
あらためて、1日目の非共有状況みたけど

ほぼ、チュレットさんかわたしの2択じゃないか
>>2:-68 心配性 フィリーネ 2d 12回
夜にでようかな
【兵】二等兵 ルファは、【盲】盲目 テレーズ を能力(占う)の対象に選びました。
【兵】二等兵 ルファは、【姫】プリン セス を投票先に選びました。
>>2:169 【兵】二等兵 ルファ 2d 23回
霊能は日付前のログ的にはオディット真かなってなっている
仕事の報告しないといけないので、しばらく戻れない**
>>2:+26 双子の青 ヴィノール 2d 10回
おはよう。

>>169
オデットは昨日●ジュストになるから、ルファ視点からはオデット真で見るのが妥当だね。
>>2:-69 心配性 フィリーネ 2d 13回
ルファさん真追いつつ、他の2人の真追う吊りが今日の吊り先かな
>>2:170 【毒】中毒患者 カイン 2d 01回
んあ
気持ちよく意識飛んでたぜ

占い結果は把握
>>2:171 【観】観測者 マリーベル 2d 13回
皆さんおはようございます

>>4 チュレット
★テレーズが判定出す前にこれ言ってるけれどロッテ真に傾いての感想?
>>2:172 【観】観測者 マリーベル 2d 14回
>>170 カイン
よしとりあえず君は>>1:509になにかないかな
>>2:-70 【観】観測者 マリーベル 2d 06回
ルファはなー
判定出してしばらくは真っぽかったんだけど詰み手順だとか6GJだとかいうところがちょっと…
でもテンション上がってるだけなのかもしれんから真切れるほどかというとそれもなぁ
【観】観測者 マリーベルは、裸足で駆けてった。**
>>2:A2
>>2:173 【香】調香師 チュレット 2d 26回
そういえば。。ちゅれっとの頭使って占った人がひとりもいなかった……。

>>171マリーベル
☆YES
昨日ハイヴィとLOTTE真かな?って話してたタイミングだったから、LOTTE真目に見えてたよ。

ハイヴィと話す前はルファ真目に見てて、今はルファ真目に見えてる。
>>2:-71 【香】調香師 チュレット 2d 05回
LOTTE守るか、ウィル守るか

ルファ真ならウィルか共有なんよな
LOTTE真ならLOTTEなんよな
>>2:-72 【兵】二等兵 ルファ 2d 04回
おなかすいた
>>2:174 恋多き娘 エイプル 2d 01回
話についていけなくなってしまったよ

なんで占い吊りなの?
占い襲撃考えたら勿体無くない?と思ったけど、灰雑襲撃させて詰めてく感じ?なの?かな?
>>2:175 好奇心 エメット 2d 13回
マーチちゃんは今日の判定から確認すると良いんじゃないかな。
>>2:-73 【姫】プリン セス 2d 08回
朝の栞。
>>2:176 好奇心 エメット 2d 14回
シェーラ評書こうと思ったけど後回しで良いか。

現状3-2なので、灰狼は最大で一人のみ。
なので、ルファさん視点だと全人外露出でお仕事終了です。

本日の吊り先は、概ね3種類。
・ルファ(人外全部見つかっているので)
・霊ロラ(手順)
・ジュスト(ルファ真なら狼)

ジュスト君は他の占い師視点だと灰なので、手順進行的には上二つのどっちかが妥当かなって所。
>>2:177 【香】調香師 チュレット 2d 27回
>>174エイプル
ルファ視点 3狼1狂(4人外)
占い師対抗に2人外
霊語りに1人外
ジュストで1狼

視点人外総露出だからだよ。。
>>2:178 好奇心 エメット 2d 15回
気合入れて書くほどシェーラについて云々無かった(悲報)

自視点で推理進めてるってのと、>>1:449が狼視点に見えなかったという点から。

ところどころ視点が堅いという評価に感嘆→カインを評価というのが、後ろめたさ感じなかったんよね。
警戒とか無しに素直に受け入れてると言えばいいのかな。

なので、シェーラは村じゃないかなと思ってます。
投票を委任します。

【毒】中毒患者 カインは、酒飲み ハイヴィ に投票を委任しました。
【毒】中毒患者 カインは、【靴】靴磨き ジュスト を投票先に選びました。
>>2:179 【夜】夜光性 シェーラ 2d 20回
>>1:522 フィレーネ
☆昨日時点では黒目はウィル、色が取りづらくてグレーに残したくないのはエメット、マーベル、白目はマスケラ、ジュストって感じだったわ。
返答が遅れてごめんなさいね。
>>2:180 【毒】中毒患者 カイン 2d 02回
☆観>>172

んあ
特にないってか面倒臭い。

が、例えば
>>158の余裕感とスキルの顕示
>>216とかは狼さんたち足で蹴ってるわけだが
身内だからできるのか、お気楽村だから出来るのかが
高スキルゆえに 俺にはわからん

>>314でジュストにふわっと誘導かかってるわけだが
これは>>137の自分との対比だな

今日になってみれば

ここに呼応する形でルファかた黒出てるとか
あるが
ただこんだけ狼キビしい編成でそこまで露骨な事あるか、
てのはあるし
>>2:-74 好奇心 エメット 2d 07回
>>2:181 好奇心 エメット 2d 16回
マーベルさんって誰だろと思ったら、何か見えた。

>>1:158
>>1:216

>>1:314
>>1:137

昨日の発言には>>1:つけないとアンカー機能してくれないのよね。
>>2:182 【毒】中毒患者 カイン 2d 03回
ルファから黒出てるとか、だ
(すまん、アンカ全部間違ってた
 >>1:158 >>1:216 >>1:314 >>1:317

エメットが単純に優秀な村人の可能性のほうが無論高い
シェーラの白取り(>>178)はありがとうだ
>>2:-75 【毒】中毒患者 カイン 2d 01回
ことここに及んで潜伏してる共有さんの位置がわかんね

トラップの役にも立たない
純粋に灰で推理楽しみたいとか思ってるくらいしか思いつかん
それこそエメットじゃねえの
ちぇれっとはない

マリーベルは狩人ブラフ撒いたな
ここは狩共どっちもない
シェーラも共有はなさそうだ

はてさて
【毒】中毒患者 カインは、好奇心 エメットお、ありがとうな。訂正のほうだ、粉じゃねえ
>>2:A3
>>2:183 好奇心 エメット 2d 17回
カインはうちについて村人の方の比率が上がったとかある?

ジュスト君の>>1:465も狼として見られている気はしてなかったんだけど、PLとして上手そうというのと優秀な村人の関連性が良く分からない。
>>2:184 仮面紳士 マスケラ 2d 06回
やあおはよう。
それとすまないね、今日は夜までなかなか顔を出せないかもしれないんだ。なるべくこまめにログは読むようにするよ。
それではね!
>>2:185 【毒】中毒患者 カイン 2d 05回
んあ
話すべきことは3つ

占い結果
本日の吊先
灰の狼

プリン来ないとやりにくいが
寝てる姫を起こすのも
あれだな
>>2:186 【毒】中毒患者 カイン 2d 06回
マスケラは一回チコちゃんに叱られて来い

まあいいさ
今日はな

紳士は忙しいんだろ
>>2:-76 【毒】中毒患者 カイン 2d 02回
不在出せるのは大事
だいじ

3-2作っておいてステ狼もないだろうとは思ってる
とはいえ
占いあてなきゃいけなくなるんだろうな
>>2:187 【毒】中毒患者 カイン 2d 07回
吊先についてはエメットが>>176で言ってくれてるな

俺の希望は▼ルファ▽霊 だ 現時点

ジュストの態度があんまよろしくないので
吊っちゃうのもワリにありな気はしてるけど
エメットが押さないのか

まあ
ジュスト白白出てカイン吊りからの白白
結局霊の真偽もラインも取れずに霊ロラってなる未来が
一番濃い気はする
>>2:188 【毒】中毒患者 カイン 2d 08回
>>183
関連はないぞ
ここ怖ってやつだからな
>>2:189 【毒】中毒患者 カイン 2d 09回
エメット占わなくても この陣形なら
他で黒が引ければいいわけで
そういう意味でも早々に占うのはどうよって話だ

今晩真が噛まれたら知らね
>>2:190 恋多き娘 エイプル 2d 02回
>>177 チュレットさん
そういうことか!しごおわぁ

3-2だからといって、そこまで気付かなかったな……
みんな分かってた上で話してたの?
天才か?
>>2:191 恋多き娘 エイプル 2d 03回
3-2って多分村有利陣形だよね?
なんか無駄にカオス編成みたいな陣形だし。しごおわ吊りはカオスの特権や……
>>2:192 【毒】中毒患者 カイン 2d 10回
霊でお茶濁す、のが無難ではあるが
ここで一切来ないプリン残してオデット吊るのも
何なんだろうなって気はする
ので

手順上もカイン吊りでいい気はしてる
お仕事終わってスッキリしてるように見えてる

真ならば
自分狂置かれて、ジュスト残ることについて
もうちょい心配してもよくねえか

あるいは狂置かれたい狼まである
3-2やっちゃう狼さんたちだからな

堅く行こうぜ
>>2:193 恋多き娘 エイプル 2d 04回
真狼狼で、狂人が騙るところがないところに焦って霊に出ちゃった。とかあるのだろーか……

それより真狼狂だよねぇ、まぁどちらにしろ霊はロラだし、占いは噛まれるかもしれんしあんまり気にしなくていいけど。内訳
>>2:194 【毒】中毒患者 カイン 2d 11回
>>190
昨日ほんわりそういう話はしてた気がする
ロッテの>>1:354とか だな

なもんでルファ残しといても 狼は噛んでくれないぞ
>>2:-77 【毒】中毒患者 カイン 2d 03回
はい エイプル非狼。
>>2:-78 【毒】中毒患者 カイン 2d 04回
/*
推理とか無理だにゃあ
ここ怖とか言うようじゃ あまえにもほどがあるにゃす
ハイヴィのどうてもいいところには目が行くのに()

これがスキルの差にゃすかね
ログから何を拾えって言うにゃすのん
勉強不足かあ
役職わかった状態でのログ読みが必要にゃすよね
教材と先生は目の前にあるにゃすのにな
*/
【毒】中毒患者 カインは、生きるためのあれこれやってくるわ・・・夜これたら来る**
>>2:A4
>>2:195 好奇心 エメット 2d 18回
妙にカインが吊られたがっているけど、多分名前間違えているのだろう。
>>2:196 好奇心 エメット 2d 19回
ジュスト君吊りを推す理由が無いっちゃないんよね。

仮に霊ロラ等が先でも、この先生キノコる未来が見えてこないし。
>>2:-79 【毒】中毒患者 カイン 2d 05回
うん まちがった
実はそれ以外にも発言前に2回くらい訂正してる
なんでか混同するんだよな
>>2:197 【夜】夜光性 シェーラ 2d 21回
★エイプル
どの占いを真で見てて、グレーではどこを怪しんでる?
要素拾えてないから、エイプルの要素を出してほしい。
>>2:-80 【毒】中毒患者 カイン 2d 06回
エメット本気で共有であってもらいたいな
今日ジュスト吊らないのがお取り置きに見えてる
>>2:198 恋多き娘 エイプル 2d 05回
占い真偽は見なくていいかなぁと思ってる
灰は今から見るね……?

しかし何を見ればいいんだろう……
>>2:199 好奇心 エメット 2d 20回
>>198
うなじが気になる人とか?
灰視に特に優先順位も無いから、誰を見ようが自由だけど。

それこそランダムで出てきた人を見るとかでも別に。
>>2:200 恋多き娘 エイプル 2d 06回
>>1:387 この切れは確かにと思った
>>2:201 恋多き娘 エイプル 2d 07回
ルファさんは初日を見る限り、こだわりが強そうだと思ったよ。
ロッカー体質なのかもしれないし、まぁ時間はかかったけど引いたからそうでもないのかもしれない

ただどうでもいい事?をずっと騒ぎ立てていたのはやっぱチュレットさん本人より印象悪いよね
>>2:-81 【姫】プリン セス 2d 09回
昼の栞。
>>2:-82 【姫】プリン セス 2d 10回
平日の昼は録の波が緩やかね。
>>2:-83 【毒】中毒患者 カイン 2d 07回
やっぱり占い師に視線が引き寄せられるらしい
>>2:202 【毒】中毒患者 カイン 2d 13回
>>201
どうでもよくはない、ぞ
ヒャッハー狼っていうのはワリにあるからな

初日にそこまで神経質に盤面を整えようとしてたルファが
今日黒見つけたとはいえ 一気に気が緩んでる
そこの落差のほうが
俺にはひっかかってる
>>2:-84 【毒】中毒患者 カイン 2d 08回
「私視点詰み」ていうのはないんだ
囲碁将棋で言うなら
詰み、っていうのは双方最善手を尽くしてもなお
結論が決まってることを指す

今回はジュスト吊られない未来が全然ある

あるよな?

ルファ=ジュストは流石にやり過ぎだと思うが
>>2:203 【毒】中毒患者 カイン 2d 14回
>>201 >>200
チェレットの発言見てるんだな

んで、どう思う?
ハゲが天然か剃ってるかからでもいいぞ
>>2:-85 【毒】中毒患者 カイン 2d 09回
俺が示したロッテの安価からあと
そもそもエイプル浮上してない
赤切ってたにしてもちょっとあんまりな気はする

単独感で生き残れ狼あるか?
プリン=テレーズ=エイプルとかだったら
赤ログ一個もなさそうだが
さすがにあるまいよ
>>2:204 転寝 オデット 2d 26回
セスきてないかー。
これ当たったのかなーって感想。
>>2:205 冒険家 ウィル 2d 05回
>>24 チュレット
俺が確白になるデメリットの部分、
ルファ狂が俺をLWと見ていた可能性はどうだろう?
ルファ狂視点では俺に黒が出るから確白にならないし、
自分も出遅れないように早めに黒を打った、とか。
>>2:206 【香】調香師 チュレット 2d 28回
>>204
ちゅれっとも、
ルファ真 LOTTE狂 テレーズ狼
ジュスト狼
オデット真 セス狼

これだったのかなと思ってしまっていますね。。。
>>2:-86 心配性 フィリーネ 2d 14回
んー…
たしかに態度の変化は要素なのだけどね。
正直、真見れない。一応追うけど
>>2:-87 冒険家 ウィル 2d 03回
>>202
これは同感。良く占い師は黒を引いたらお仕事終了って言われるけど、俺は引いた黒を吊り切るまでがお仕事だと思ってる。
そこまで生存できない場合も多いけど、生きてる限りはそこに向けてできるだけ説得するのも仕事だと思うのよね。
>>2:207 【香】調香師 チュレット 2d 29回
今日すべきことは、LOTTE&テレーズ真時のLW探しなのはわかりますが、どうしても緩みますね。。

話に出ているジュスト吊りは、重複しますが、灰に使える2縄のうちの1本を使うことになるので、ラストの灰吊りがノーミスになりますね。
>>2:-88 心配性 フィリーネ 2d 15回
それノーミス言わない、決め打ち
>>2:208 【香】調香師 チュレット 2d 30回
>>202カイン
ルファ真トレースするならば、
ルファはもう「LWを引く」という大仕事をなしているので、あとは手順さえ間違わなければ勝てると緩んでいるのでしょうな。。

まぁ、ルファ真で怖いのは、ラスト灰2縄になったときに、LOTTE真追いにLOTTE視点の灰に2縄使うという事態ですな。。

LOTTEが最後まで白引き続ける&LOTTE真ベースのルートになった場合に起こりえます。
>>2:209 【香】調香師 チュレット 2d 31回
>>205ウィル
それですが、ルファ狂の場合、LOTTEの判定をルファは見ていた可能性が高いです。

ルファ狂視点で、おそらくLOTTE真目に見えていたでしょうかららLOTTE→ウィルに白で、ウィルが村であることはほぼ透けていたと思う。

ってのが反証でありますな。。
>>2:-89 心配性 フィリーネ 2d 16回
手順は役全ロラからジュストさん吊りなのでその心配はいらないです。
>>2:210 冒険家 ウィル 2d 06回
あと、ルファ。
>>1:310 >>1:448 >>1:459 >>1:501 >>1:521
って感じで俺に対する評価がウロウロしてるんだけど、
覚えてる限りで良いんでどういう思考の流れだったか教えて欲しい。
>>2:211 【香】調香師 チュレット 2d 32回
ちゅれっとは、剃髪です。

生やしたらふさふさの美人ですぞ。
剃っててもトゥルトゥルの美人ですが。
冒険家 ウィルは、【香】調香師 チュレットが夜にシェーラより光ってたことを思い出した。
>>2:A5
>>2:212 好奇心 エメット 2d 21回
現状ロッテ狼寄りに見てる。
狂でもルファ真に見えるだろうから、おかしくはないんだけど。

ちょくちょく狼見えてそうな発言が気になる。
>>2:213 【香】調香師 チュレット 2d 33回
手順崩してルファ真追いしたくなってくる右手を、左手が抑えている。
そんな午後です。

LOTTEから「楽な道に逃げるな」とお叱りを受けそうなので、頑張りましょう。
>>2:214 【香】調香師 チュレット 2d 34回
>>34のマリーベルは、LOTTE&テレーズ視点で、ルファの色見えてなさそうですよ。
>>2:215 【香】調香師 チュレット 2d 35回
▪まとめ
LOTTE&テレーズ視点の非狼
→フィリーネ、マリーベル

LOTTE&テレーズ視点の美女
→ちゅれっと。。
>>2:216 恋多き娘 エイプル 2d 08回
>>202 カインさん
ルファさんはチュレットさんの事をヒャッハー狼として見て、下げてた訳じゃないからなぁ。

あれは……なんだっけ?CO逃れが黒く見えた?とかだったよ
>>2:217 【香】調香師 チュレット 2d 36回
>>46のシェーラは、LOTTEを襲撃するという選択肢を考えた軌跡がないのが、LOTTE視点の非狼要素に見えますが。。。

LOTTEがシェーラ疑ってるのも見えているので、そこすりあわせたいですな。
>>2:218 恋多き娘 エイプル 2d 09回
>>203 カインさん
チュレットさんを見たというより、適当に昨日のログを押しただけなのだ……

チュレットさんに色は特にないかなーというか全員そうだわ
だって灰1wでしょう?
早々黒い人なんかいないって……
>>2:219 【香】調香師 チュレット 2d 37回
>>63
シェーラ「どうせロラされる信用の低い占い」

これって、LOTTE真狂なら出てこんくない?
>>2:220 恋多き娘 エイプル 2d 10回
盤面でどうなるか。って感じなので灰を積極的に見る気が……
役職なんかもっとそうだよね、噛まれたり吊られたり
>>2:221 【観】観測者 マリーベル 2d 16回
>>220 エイプル
占いばっちこいと思ったりするのかしら
判断される側だと違う動きとか出来そう?
>>2:222 【観】観測者 マリーベル 2d 17回
ところでルファの>>53が霊結果割れるしかないはずなのに判定揃う可能性も全然あるみたいに言ってて偽視が止まりません
誰か私を殴って止めてください
>>2:223 【毒】中毒患者 カイン 2d 15回
>>215
んあ 賛成。

ジュスト吊りはルファ真見てるチュレットでもないのか。
そうか。

そこまでルファ真見えてるの何故だ
偽なら黒出しませんよねーって以外に
なんかあるのか
狂人が黒打てる場所ではあんまなさそうっていうのは
同意せんでもないが
>>2:224 【毒】中毒患者 カイン 2d 16回
>>222 偽でいいんじゃねえの(スハー)
>>2:225 【兵】二等兵 ルファ 2d 24回
>>ウィル
すごい
自分で見返してもころころしていて笑った

ウィルあんま浮上していないから怪しんでおこ

なんか忙しいだけの村っぽいな

ウィル占い希望多いな
灰にいたら吊られそうだから占いアリかな

テレーズもウィル占いたがっているだと?
これLWじゃないな?

あ、でも
ウィルでLWで初手囲いワンチャンあるのか

チュレット狼デスよねー←今ココ
>>2:226 【観】観測者 マリーベル 2d 18回
真占ルファ視点に立って自然とその言葉出てくるのか妄想してみたけれどちょっと無理だった
というかその妄想に時間割き過ぎて他の事ががが
>>2:227 【毒】中毒患者 カイン 2d 17回
>>2:228 【観】観測者 マリーベル 2d 19回
まぁ本人の回答得られなかったけど提案

今日エイプル占うのはどうだろうか

この先破竹の勢いで喋るなら撤回するけど村だったら灰にいて噛まれると思えないし、吊り縄回す余裕もないんじゃないかとね
あともろもろ理由あるけどいったん割愛**
>>2:229 【兵】二等兵 ルファ 2d 25回
>>225はジュスト狼の間違えっす
>>2:+27 双子の青 ヴィノール 2d 11回
>>222
確かにおかしいね。
ルファ真ならば、揃う=詰みだから。
>>141から来る手順屋らしくはない。
>>2:230 【毒】中毒患者 カイン 2d 18回
>>226
んまあ らしくはないわな
俺は勿論見逃してたぜ
白白で揃う場合しか考えてなかったからな

んでも真から=黒出し霊から、なんだろし
>>2:231 【香】調香師 チュレット 2d 38回
ルファ視点に4匹目のちゅれっと狼が登場して頭に草生えた。
>>2:-90 【毒】中毒患者 カイン 2d 10回
保護かね
もう村でいいじゃんって思ってるんだがな エイプル

あーでもそうだね
ヤヌスわかって共有トラップわかって
お仕事終了理解してないあるのか

ないわな

狩りブラフ撒いてる気がしてるんだがなー
>>2:232 【香】調香師 チュレット 2d 39回
>>223カイン
私の朝からの発言
「ルファ狼でも狂人でも戦術的に悪手すぎる」
を読んでください。
>>2:-91 転寝 オデット 2d 02回
ルファ、喋るほどなんか勝手に信用落ちてて笑う。
>>2:233 【兵】二等兵 ルファ 2d 26回
>>226
ジュスト吊りで霊能結果割れなければ、役職ロラで人外が詰みになる
補足)
私視点、初手スナイプ
ロッテ、テレーズ視点、狂誤爆か狼の逆囲い

だから騙りはジュスト吊りで白出すしかない
>>2:+28 双子の青 ヴィノール 2d 12回
マリーベルは一旦置きで良さそうだね。
仲間切りや、狂人に対して切り込んだ可能性はゼロでは無いけど、今は考えるタイミングではないね。
>>2:234 【香】調香師 チュレット 2d 40回
でも、この村で1番LOTTEテレーズ視点の非狼探ししてるのもちゅれっとだということは忘れないでくださいね。

ルファ偽のケアも抜かりありませんから。
>>2:235 【香】調香師 チュレット 2d 41回
>>233ですね。

霊両視点で露出=ロラで終了ですからね。
>>2:236 【兵】二等兵 ルファ 2d 27回
あー
確かに霊結果揃わないけど、投了するなら揃うんじゃない?
知らんけど

事故とかレアケの想定しないとツッコむめんどくさい人いるので、そういう言い方が癖になっているのはある
>>2:237 【毒】中毒患者 カイン 2d 19回
>>233
だな
なもんでまあ、ルファ=ジェストの逆囲いだけはないと思ってるよ

>>234
そだな チェレット好きだぞ
>>232
戦術的に悪手すぎることを厭う狼が
3-2にしてくんのか
そこんとこどうよ
>>2:238 好奇心 エメット 2d 22回
>>222
白で揃うとは言ってないですよ?

真霊から云々があるので、少なくとも真が黒結果を出すという意識はみてとれます。
>>2:-92 【毒】中毒患者 カイン 2d 11回
かといってどの占い師が真かって言われるとだな・・・

[1] [2] [ログ/メモ/履歴]

mode :

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了

次の日へ

- Rental Orbit Space -